3月23日の花壇 | 第四児童公園ガーデンダイアリー

第四児童公園ガーデンダイアリー

まちの公園に咲く花の 四季折々の様子を
写真とともに紹介するブログです

お彼岸になりましたが、

一向に季節が進みません。

寒の戻りも続いて、

今日は小雨もありました。

 

 

公園の花壇の方は、

少しずつ変化はあるものの、

あまり開花のご報告が

出来るものがありませんでした。

 

 

本格的な春まで、

もう少し時間がかかりそうです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

見頃です

【公園入口・北側花壇】

 ハナニラ

 

 

 

【北側花壇】

ムスカリ

 

 

 

【中央花壇】

サヤエンドウ

 

 

 

【中央球根花壇】

スイセン

 

 

ヒヤシンス

 

 

 

【東側花壇】

ビオラ

 

開花準備中

【中央花壇】

クレマチス”コンテス・ド・ブウショウ”

 

 

生育中

【中央花壇】

 アキレアノブレッサ

 

【東側花壇】

キャットミント”ウォーカーズロウ”

その他、各花壇で生育中となっています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

今年度も、残りわずかとなりました。

宿根草を植え続けた二年間。

 

宿根草を植えつけた初めの年は、

申し訳程度にしか開花せず、

こんな感じで大丈夫だろうかと思いながらも、

活動してきましたが、

 

宿根草は、二年目三年目からが

見応えが出てくるという動画があり、

ちょっとホッとしました。

実際、宿根草たちは、

秋から冬の間に株が大きく育って、

株元に沢山の芽を準備中です。

 

 

 

 

桜の開花予想は、後ろにずれましたが、

公園のしだれ柳の花が

見頃となっています。

 

見頃はほんの束の間ですので、

公園にお越しの際は、

しだれ柳のお花をぜひ、

ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

~ ひなげし ~