3月9日の花壇 | 第四児童公園ガーデンダイアリー

第四児童公園ガーデンダイアリー

まちの公園に咲く花の 四季折々の様子を
写真とともに紹介するブログです

三月に入り、

植物の若葉が萌えだし、

春の花も少しずつ開花が始まりました。

雨の日が多く、

気温が低い日が続いています。

 

雨の泥跳ねで、

せっかくの花も汚れてしまいました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

咲きだした花

【公園入口・北側花壇】

 ハナニラ

 

 

 

【北側花壇】

ムスカリ

 

 

 

【中央花壇】

サヤエンドウ

 

 

 

【中央球根花壇】

クロッカス

 

 

 

見ごろです

【中央球根花壇】

スイセン

 

 

 

 

 

そろそろ終わり

【公園手洗い場そば】

 クリスマスローズ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

花壇ではありませんが、

手洗い場そばのクリスマスローズが、

すでに、見ごろを過ぎていました。

お花を覗いてみると、

グリーンかかった花びらに、茶色のブロッチ。

渋いお花です。

抱え咲きだったため、

うっかり、

つぼみと見間違えてしまいました。

 

 

また、

町の方からいただいた

”サヤエンドウ”が

他の植物に先駆けて、花を咲かせました。

スイートピーのような

華やかさはありませんが、

素朴で可愛いお花です。

 

 

寒い日が続きますが、

植物の芽は、1日1日成長しています。

本格的な春の訪れを、

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございました。

 

 

~ ひなげし ~