珍しく北京で出かけてみた。 | アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

過去ブログ、前半は私のエアライン受験について、その後はCAライフやアブダビ生活について綴っております。これからはロンドンでの生活や私の恋愛事情などを中心に・・・・。ぷぷぷぷー♡

こんにちはおかっぱ
PCをWindowsからMacに変えてみました☆シオリーヌ☆ですuna3



前回のアブダビ→北京→名古屋→北京→アブダビで私にしてはかなり珍しく北京で観光してきましたunauna


まず最初の北京ステイでは頤和園(いわえん)に行って参りましたピチュー

アラサーOL、CA(客室乗務員)になるinアブダビ!!-image

頤和園とはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている庭園公園なんですキティ
英語では"Summer Palace"と呼ばれていますミニー




中国に現存する最大の古代庭園で総面積は290ヘクタール、そのうち75%が水域で占められているそうです!!

アラサーOL、CA(客室乗務員)になるinアブダビ!!-image

とにかく広い!そして結構階段が多いし登っても登っても中々頂上には辿り着きませんでしたハハッ
とっても観光客で賑わってましたよ~にっこりアンパンマン









そして帰りの北京ステイではどこに行ったと思うえっ

アラサーOL、CA(客室乗務員)になるinアブダビ!!-image

この写真だけじゃ分からないかもしれんね生物
でもさ、北京の観光名所って言ったらやっぱりあれじゃないあれおお~




そう、万里の長城に行ってきたのてれ

$アラサーOL、CA(客室乗務員)になるinアブダビ!!-image

万里の長城に来るのは何気に2回目なんだけど、はじめて来たときと変わらず感動したびっくり
だってさ21196.18㎞ですよやっ
しかも山の上ですよ幽霊(先生)
どうやって物資を運んだんだろうとか色々考えちゃいました猫?
人間て本当にすごいびっくりマーク(赤系)




前回は秋に来たんだけど、やっぱり季節が違うから景色も全然違ったよD-1
万里の長城そのものに感動すると同時に山々の緑にもとっても癒されましたはあと

アラサーOL、CA(客室乗務員)になるinアブダビ!!-image

ちなみに万里の長城まではツアーに参加して行きましたusa
北京の中心地からバスで1時間位でしたよ~ぷにょ





ホテルでマッサージしてもらったり飲茶を食べてゆっくりするのもいいけど、こうして観光するのも楽しいなぁってつくづく思いましたオンプ
人生一度きりだし色々楽しまなきゃねっニヤリ