アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

アラサーCA(客室乗務員)、OLになるinロンドン!!

過去ブログ、前半は私のエアライン受験について、その後はCAライフやアブダビ生活について綴っております。これからはロンドンでの生活や私の恋愛事情などを中心に・・・・。ぷぷぷぷー♡

ドキドキ☆シオリーヌ☆のブログへようこそドキドキ


私のブログを読んでくださってありがとうございます!
小さいころの夢は音楽家になることでした。

ひょんなことから28歳と半年でCA(客室乗務員)を目指すことになり、幸いにもその4ヶ月後に某中東系エアラインから内定をいただくことができました(☆。☆)
ブログテーマの「エアライン受験記」に今までの受験履歴を綴っています。

もしよかったら覘いてみてください♥


2012年2月~2014年5月までアブダビベースのCAとして勤務CA
2014年6月よりロンドンにて新生活スタートしますユニオンジャック


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
いつもこの☆アホリーヌ☆ブログを読んでくださって、本当にありがとうございますハートハート

このブログは、自身のエアライン受験とクルーライフを綴りたくてはじめましたにんまり






28歳で客室乗務員になろうと決めてから、何となく受験をはじめて、途中で受験がちょっと嫌になったり色々したけど、最後はどうしてもなりたい!って思って夢を叶えました。
幸いにも4ヶ月間という短い期間で合格できましたが、それなりの努力はしました。
人と同じことをやっていては、抜きには出れないんです。
CAになるにしては年齢的に有利ではなかったし、容姿端麗ではなくいたって普通なわけで、人一倍の努力は絶対的に必要でした。






今エアライン受験をがんばっている方に一言。
努力していれば必ず夢は叶います。
でも、「努力しているつもり」と「本気の努力」は違います。
受験中、私はほとんど友達遊んだりはしませんでした。
朝も会社に行く前に早起きし、帰宅後も夜遅くまで面接の練習や自己分析や企業研究等の時間に費やしました。


よく聞かれるんです。
「面接に受かるコツってなんですか?」って。
でもコツなんてないんです。
ひたすら面接の練習をしたんです。
自己PRや志望動機など自分が喋っている姿を何十回何百回って動画に撮って、あーでもないこーでもないって色々研究したんです。
ひたすら自己分析や企業研究をしたんです。
これをやれば受かるなんてものないですよ、きっと。
それがあったらみんなそれだけきっとやってるから。
努力するのみです。





















今は夢だったロンドンの生活を送っているわけですが、まだまだやりたいことや叶えたい夢がたくさんあって、毎日それらをどう実現していくかを必死になって考えています。
きっと自分への挑戦って、いつまでも続くんだと思います。







































突然ですが、今日でブログをやめますえっ?
本当に本当にありがとうございました♡
今まで続けてこれたのも、数々のコメントや、いいね、ランキングのクリックなどみなさまに支えていただいたおかげです
みなさまの毎日が素敵な日々でありますのように、ロンドンからお祈りしています


また再開する日が来るのか来ないのかわかりませんが、その時はまた是非お付き合いいただければ嬉しいですきらりんきらりん































次はジョシュアとのラブラブブログを絶対書くんだからーーーーーーーーーードヤ顔
待ってなさいよたらこ
ふふふふふふなっしー
























Ameba人気のブログ

Amebaトピックス