星10歳・8歳・6歳・1歳10ヶ月星

4人の育児中

ワンオペママ★はるこですニコニコ

 

新築のその後~について

リアルに公開しちゃってマス

 

▼それ知らないとヤバイよ▼

て話も公開中

 

 アメトピに掲載してもらった日記→

 

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

 

ヒルナンデスで、冷蔵庫の節約術やってたから

 

私もできてるかチェックしてみたニコニコ

 

 

1,冷気が出てくるところを塞がない

 

 

 

2,コの字型に置く

 

 

 

 

 

3,収納ケースはメッシュタイプにする

 

 

 

 

4,冷蔵庫の設定を変更する

 

 

 

 

私は、4番だけできてた~ニコニコ

 

 

皆はどう?

 

ちなみにうちの冷蔵庫

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

え・・・

なんか変わった?www

 

 

 

豆乳が横になっただけな気がするのは私だけ?

 

てゆーか、肉を解凍するの忘れてたタラー

 

───────────

 

 

先月、冷蔵庫が壊れて、

 

買い替えるかどうか迷ってたんだけど

 

 

家電コーナーのお兄さんの一言で購入を決意びっくりマーク

 

 

「これから先5年は値上がりします」

 

 

 

13年使ってる冷蔵庫だったから、

 

 

後5年元気で働いてくれるとは限らない。

 

 

実際に、店舗で展示している冷蔵庫は

 

去年より1万円も上がってたガーン

 

 

 

どれくらいのペースで上がるかわからないけど、

 

今より高くなるのは明らかだったから

 

購入を決意。

 

高かったけど、後悔はしてないグッ

 

 

 

そして、冷蔵庫を搬入するために、

 

棚とか色んな物を移動させたら

 

キッチンがめちゃ広くなって爆  笑

 

 

家事が楽しくなってきて爆  笑爆  笑

 

 

なんか片付け魂に火がついてびっくりピンクハート

 

 

部屋が地味にきれいになっている笑い泣きキラキラ

 

なんか好循環キラキラ

 

ものを捨てるとストレス発散ににあるの、わかる爆  笑

 

 

 

そんでさ。

これからますます値上げしていくし、

 

8,000品以上の値上げが決まってるんだってガーン

 

 

もはや、値上げしないものってあるの?レベルゲロー

 

 

だから少しづつでも節約してくし、

 

万が一のときには

動けるように準備しているつもりタラー

 

 

話がそれちゃったけど、

 

まじでこれから節約本気でやってこうと思うびっくりマーク