信陽接骨院の山田先生から【健康エクササイズ】【大脳小脳エクササイズ】の小冊子を頂きました♪ | カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

カラダの訴えを翻訳して伝えます。梅田の大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

健康になりたい、痛みやコリや疲労や原因不明の慢性症状から解放されたい!だけど何が原因かわからない、どうしたら体質が改善されるか分からない!というあなたに、よくなって頂く為のヒントをお伝えしていきます。

大脳小脳・健康エクササイズ


信陽接骨院の山田先生から【健康エクササイズ】【大脳小脳エクササイズ】の小冊子を頂きました♪
わざわざ、郵送までして頂き、感激です。
山田先生、ありがとうございます!!!


だれでも出来て、
・呼吸(ドローイング)
・眼球運動(目と頚の連動・アイソレーション、サッケードなど)
・肩甲帯
・股関節
・喉の運動(嚥下障害など)


小脳・大脳
・眼球運動
・手・足の協調・アイソレーション
・視覚を遮断しての平衡感覚など



身体と脳をつなげて、最適化できる、素晴らしくバランスの良いエクササイズです。
多分、苦手(最初は出来ない)のも在ると思うので、やってみます♪
クライアントさんにも、シェアしていきますね♪


呼吸や、肩甲骨・股関節や手足の協調・アイソレーション、バランス感覚のエクササイズは今までもお伝えしていました。詳しくは下記のリンクで♪


信陽接骨院さんのブログはこちら 

私のお伝えしている身体の使い方(常歩)はこちら