2号、無事全ての教科で進級できました!

あれだけ勉強に全振りして時間費やしていたら、

進級できて当然おねがい

あたり前田のクラッカー!←しってる?



もし仮に出来なくても次の年から高校生だから、大事なのは来年からよってことで特に気にしていなかったんだけど、努力が報われて本人もとても大喜びしていたし、私もとても嬉しかった!!!






問題の1号。


既に単位に関わる高校生なのに

学校はほぼ毎日昼から登校。

行ったはいいけどクラスで寝てると

ほとんどの教科の先生からダイレクトメールが。


あああ

頭が痛い。

この数週間本当に頭を抱えていた。



4月に親子間で揉め事があって

その時にきちんと勉強して進級することを条件に要望を許可してきた…けど。



全く勉強しない。

学校に行かない。



約束と違うよね?と、

何度発狂したかわからない。



これはもうダメだなと


覚悟を決めた1号の成績。






発表されてびっくり。







全て進級してたポーン







ねーなんで?笑




ELLは大サービスで上がらせてくれたのは間違いない。



だけど数学!!


学年通り。



Why???笑ううさぎ



いやー本当すごい。


頭いい。



2号からも

1号やるやん!ってお褒めの言葉もらっていて。

私もすごいじゃん!って声かけに行ったら

へへへって照れ笑いキョロキョロ


ELL上がれたことに逆にプレッシャーでストレスで胃が痛いとか言い出して。

いや、、そう思うなら勉強しろ?笑



それに対して2号の不満がすごい。

だって10時間勉強して勝ち取ったんだもん、、


勉強せず英語が伸びてない人と同じクラスになるのはいやだよね。


でもその中でも頑張って一番に次のレベルいけるように頑張ろうって話して、納得はしてないけど少しずつ受け入れていってる感じのこの数日。


ファイナルが終わったら勉強しないって言ってたのに今もちゃんと数時間必ず勉強してて本当に偉い!



対して1号は、1ミリもやってない。

この先もやらないと思う。←


でももはや何でもいい、

単位さえ落とさなければ!



どちらにしても理科や社会に関しては

履修してなかったから次から始まるし

卒業には間に合わない。


とりあえず落とすことなく前に進めればそれでいい!


頑張って欲しいな。



たくさん努力して私より英語が出来るようになった2号、

地頭良くて英語わかんないのにテストもクリアし

Math12に進級できた1号、


どちらも私に出来ないことを出来ててすごい!

本当に心から尊敬する。





おめでとう🎈