Hey there!  Dear blog lovers!


​2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡

前回の記事



だけど私はお母さん。


いくら弱ってるからってスピ体験の虜になっている場合ではありません真顔w


暮らすとなったら子供達の環境や学校のことが一番重要です。


スマホ一つで情報が仕入れられる時代なので、


バリにも素晴らしい学校があることはすぐにわかりました。


私たちが行けるとしたら、

安価な東南アジアと考えていたのですが、

今や東南アジアも結構高い印象。


その中でもバリやタイはしっかり高い感じ?


学費的に行けるとしたらフィリピンかマレーシアかな?


とさらに調べを進め、


教育にある程度の質を求めると当然学費は上がり、さらに中学生くらいだと授業についていくための英語力も必須となり、我が家の人数分の学費や英語力を考えると、よく言えばそれなり?悪く言えば中身が不安な学校しかないという状況。

(小学校までは英語力ゼロで入れる安くていい学校がたくさんありました🥰)


日本の教育を捨ててまで、

中途半端なところへ行かせるわけにはいかないし、


やっぱり私の力で海外は無理かぁ



と思った矢先…



続く飛び出すハートSHION『カナダに行こう!に至るまで 転機⑤』Hey there!  Dear blog lovers!2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡​前回の記事SHIO…リンクameblo.jp


Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人