タルタルソースで食べるから揚げ | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 

◇ごはん

白米玄米

なめことお豆腐のお味噌汁

から揚げ 千切りキャベツ&タルタルソース

もずく

ビール

 

 

 

もも肉ではなく

むね肉でから揚げを

作りました。

 

 

 

お肉は寝る前に

ブライン液 天日塩、三温糖、お水 に漬けて

冷蔵庫へ。

 

 

 

ゆでたまごと

自家製らっきょうを刻み、

ヨーグルトとマヨネーズを加えた

タルタルソースは パセリ入れ忘れました

ほんのり甘味感じられるソース。

 

 

 

から揚げもですが

タルタルソースもいっぱい

食べたい人しかぽん

 

 

 

え?ってくらいたっぷり作り

お皿にどーん飛び出すハートと盛ります。

 

 

 

 

  片手竹かご・・・

 

若どりひざ軟骨唐揚げを入れていた

片手竹かごが壊れました笑い泣き

 

 

 

だいぶ前に買ったものなので

どこで買ったのか思い出せません。

 

 

 

 

 


 

 

 

  ビールは

 

 

 

 

YEBISU Citrus Blanc

 

 

 

クリーミーな泡で

今まで飲んだYEBISUの中で

一番美味しい。

 

 

 

翌日買いに行ったら売り切れえーん

美味しいと感じるものは皆一緒

ですね。