バターチキンカレー、焼き枝豆、ガーベラ | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 

◇お昼ごはん

バターチキンカレー

なめことお揚げのお味噌汁

大根サラダ

自家製らっきょう

コーヒー

 

 

 

手羽元、大根、たまごがあると

さっぱり煮にしがちですが

 

 

 

手羽元はバターチキンカレーカレー

大根はサラダにしていただきました。

 

 

 

カレーは牛すじカレー同様

お野菜は玉ねぎのみ。

甘くて美味しい^^

 

 

 

GW前に買った

大玉の紫玉ねぎが10個もあり

消費せねば、と

 

 

 

2個分をザク切りし、

手羽元とともにお鍋へ

 

 

 

時短のため

お湯で15分ほど煮て

手羽元を取り出し

 

 

 

玉ねぎは

ハンドブレンダーON!

 

 

 

手羽元を戻し

スパイス2種と今日はルー、

仕上げにバターを加え

できあがりルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き枝豆、作りました!

 

 

 

◇材料

枝豆

オリーブオイル

ふ~塩 カルディで買いました

 

 

 

昨年職場で教わった

焼き枝豆ニコニコ

 

 

 

枝豆の時期を待ち

先月下旬、スーパーで

枝豆をみつけ2袋買い

 

 

 

オリーブオイルで

焦げ目がつくまで焼き

ふ~塩をふり

 

 

 

焼き枝豆

作りました拍手

簡単でした^^

 

 

 

茹でたことしかない枝豆。

焼くとギュッと味が濃くなり

思わず「おいしい!」と

声が出ちゃいましたニコニコ

 

 

 

ホムパで

出してみようっと。

 

 

 

 

お花

 

 

 

荷物が多く

玄関先に置き、そのまま

忘れてしまいました^^;

 

 

 

1年前の東海桜のときも

忘れてました↓ 泣き笑い

ね~忘れちゃいますよね~