母の日 | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかぽんと言えば

POP-UPカード

 

 

 

子どもの頃から

飛び出す絵本やカードが好きで

自分で作ったりもしました。

大人になった今も変わらずです^^

 

 

 

カーネーションの

POP-UPカード裏面に

メッセージを書きラブレター

 

 

 

京菓子處 鼓月の

「母の日千寿せんべい」をコーヒー

 

 

 

 

 

 

しかママですが

視力は良くいまだ裸眼。

運転をし、本を読み、針に糸を通す。

メガネを持っていない、老眼にならない人

いるんですね~

 

 

 

最近白髪が増えてきましたが

顔や手の甲のシワや筋は目立たず

背筋は真っ直ぐで姿勢よく

足取り軽やか。

 

 

 

持病はなく

ケガをすることなく

明るく元気^^

 

 

 

美容、健康食品、サプリなど

何もしていませんが若く見えます。

孫(姪、甥①、甥②)たちからも

「ばぁばは、若く見える」と言われてましたね。

おばあちゃん感がない

 

 

 

健康って大事ですね。

いつまでも明るく元気で

長生きしてほしいですニコニコキラキラ

 

 

 

しかぽんが

しかママの年齢になったときに

同じでいられるでしょうか?

70代・・・いや~

 

 

 

そんなことを考えた

母の日のお昼ごはんは

冷やし中華(ごまだれ)

 

 

 

粒々は胡麻ではなくピーナツです