厚揚げの餡かけ、冬瓜のそぼろ餡かけ、高野豆腐の揚げ浸し東海桜 | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 2/19(土)のお昼ごはん 

 

 

 

 

◇お昼ごはん

お味噌汁(なめこ、玉ねぎ、三つ葉)
厚揚げの餡かけ(豚肉、しめじ、人参、ピーマン)
蒸しかぼちゃ
アスパラガスの胡麻和え
納豆
バナナ
お茶
 
 
 

なめこは粕汁ではなく

お味噌汁でいただきました割り箸

 

 

 

羽根屋の酒粕の次は

蓬莱泉

 

 

 

 

 

 

初めましてですが

美味しいに違いない!

楽しみニコニコ

 

 

 

 

 2/20(日)のお昼ごはん 

 
 
 
 
◇お昼ごはん
白米
粕汁
焼き魚(鯖)
冬瓜のそぼろ餡かけ
高野豆腐の揚げ浸し
納豆
お茶
 
 
 
冬瓜のそぼろは
鶏ではなく、
豚ひき肉で作り
 
 
 
高野豆腐は
お湯に浸して戻し、切り
片栗粉をつけて油で揚げ
お出汁に浸けました。
 
 
 
 

 東海桜 

 

外(玄関前)に立てかけたまま。置き忘れた桜 ^^;

 

 

 

木曜日の夕方

ウオーキング中

 

 

 

お花屋さんに

2種類の桜があることに

気づき

 

 

 

咲き始めていた

東海桜を買いました。

もう一種類は蕾でした

 

 

 

暖かい家の中で

花開き

 

 

 

お部屋がパッと

明るくなりました。

 

 

 

まだまだ蕾があり

暫く楽しめそうです桜