シジュウさん   子育て      ナンジャタウン | 40歳から RE:BORN

40歳から RE:BORN

40歳までダメダメで生きてきたので、生活改善を改善して人生をやり直したいのです。

 

 

 

 

 

 

2024   5月

子供の推し活のため 池袋に行ってきました

かなりの人の多さでしたが 「ナンジャタウン」に入ると劇減

 

頑張ってるんでしょうけど もっと盛り上がる対策をするべきかもしれませんね

 

 

 

2024   3月

同僚のお子さんが ギリギリ効率高校受かって泣いて喜んだとのことです

 ウチの娘はまだ小学生ですが 高校入試問題を自分が少し勉強しようかな

と思いました

 

 

 

 

 

2024 2月

・娘がお風呂長いんで 様子見に行くと

学校の上履を洗ってました。

 

ビックリしました。 成長が止まりません

 

 

 

 

 

・養護施設を見る機会がありました

 小学1年生の子2人が学校から帰ってきて部屋に入っていきました

 

なんとも言えないきもちになりました

 

 

 

 

 

 

・コンビニでブロマイド買ってくれと言われ 

???なんですが行ってみると プリントで買うモノでした

1枚300円でランダム

  えげつない商売ですね

 

 

 

・まだ娘は10歳ですが 少しづつ高校入試問題でも

親の私が見ておこうかな なんて思いました

 

 

 

 

2023       12月

・娘は10歳ですが まだサンタを信じていて

ずっとまってました

とても可愛いです。

 

 

 

 

2023  ㋇

離婚成立しました

親権はとれました  

嬉しいです

 

 

 

2023   7月

・子供の行動が遅すぎるので つい怒ってしまいました

食事するとき動画見る。 宿題の時も動画

常に夜動画

こんな理由で遅くなるで さすがに怒ってしまいました

 

 

 

 

 

あまりおねだりしない娘なんですが学校で友達が見ている

「こども六法」というのが欲しいと言ってきました

 

すぐにアマゾンで買いました

しかし めずらしいです

 

 

 

 

2023    6月

子供からイビキがうるさいと 言われました

 イビキグッズ買わないと

 

 

 

 

 

2023  5月

GWポケモンセンターに行ったのですが 大混雑!

 12時に並んで16時に入れるとのことでした

 

前もって調べておくべきでした・・・

 

 

 

 

2023  4月

離婚の話しが進んでいます

 いろいろ事情があるのですが 

夫である私に親権をゆだねてほしいと思っています

 

 

 

 

2022  12月

サンタさんからのプレゼントはニンテンドースイッチです

 

私が子供の頃に3万円のプレゼントなんてもらったことはなかったな・・・

 

 

 

2022   1月

津波警報が 何度も夜中になるんで 子供が全然寝付けませんでした。

 仕方ないか・・・

 

 

 

2021  9月

セブンイレブンの前で2歳くらいの女の子が一人で座っていて心配で見ていたら

若い母親が5分後に買い物して出てきました

 信じられない。

 

 

 

2021  7月

・夏休みどこかへ 連れて行かないといけない思いがあり

換気の良いところが思い浮かばず海へ行きました。

中国の家族が沢山いてビックリしました

半数くらいはいたかも

 

 

2021  6月

・公園で友達と遊ぶ約束をしてたので行きました

友達たちと遊ぶのを見守り続けて3時間

 

これは他のお母さんたちも大変だなと思いました。

 疲れた・・・・・

 

 

2021  4月

●現在のいじめピークは小学2年生くらいからなんだとか

中学生くらいかと思ってたのに ビックリしました

 

2021  1月

初詣に子供におみくじを引かせてあげると「大吉」!!

自分は「末吉」でした・・・・・たしか・・・・悪いと結んでいって 

良いと持って帰ってOKだったような・・・・・

40で無知だと恥ずかしい

 

 

2020  12月

・クリスマスですね!!

子供が寝たので今からプレゼントを設置したいと思います!

 

なぜか音をたてないで そーーっと動作になっちゃいます

それまでドンドン歩いてたのにww

 

 

 

・初めて子供にバドミントンを遊びでやらせてみると楽しそうに喜んでました。

習い事をさせようかと思っていたので、ちょうどよいタイミングかも!

コロナさえなければなぁ

 

 

 

●子供が涙目で「パパ43歳なんでしょ? 長生きして!」と 話してきました

なにかTVでも見たんでしょうか?

 

ママにではなく 私に言ってくれたのがとても嬉しかったです。

健康に気をつけます。

 

 

 

2020  11

・ 3連休でしたがどこにも連れて行ってあげれませんでした。

公園でブランコをして「今日は楽しかった!」と言われて切なくなりました。

 

 

・新しく買った算数のノートが 学校で「これでは駄目」と言われたそうです

正式なのは 横向き

なんだかなぁ・・・・

 

 

・噂のGOTOイートのくら寿司

自身もくら寿司に行ったことがなく、子供を喜ばせたいためにいってきました。

本当に3000ポイント入りました!!

 

ポイントにたどりつくためにかなり苦労しました。

もっとシッカリしなきゃな

 

 

2020  10

学校内で「鬼滅の刃」ネタバレ がまん延してるらしく

子供が詳細を知ってしまいガッカリしてました・・・・・残念です・・・

 

鬼滅の刃 ムビチケ買いました

子供が喜んでくれたり感動してくれるといいけど

 

 

020 9

9月の連休 子供に思い出作ってあげたかったけど

結局安くすませる場所が見つからず 可愛そうなことをしたなと思います

 

 

子供が半年以上 熱、病気になっていません。

マスク、手洗いって本当に大切なんだなと コロナでわかりました。

 

2020㋇

夏休みが終わりました

学校まで見送る時、1年生の女の子が母親に泣きついて登校を嫌がってました

 

同じ立場なら仕事行きずらいと思う一方

母親が好きなんだなと ホワホワしました