シジュウさん   家 修繕      エアコン | 40歳から RE:BORN

40歳から RE:BORN

40歳までダメダメで生きてきたので、生活改善を改善して人生をやり直したいのです。

 

 

 

 

 

2024   5月

いよいよ エアコン冷房の不具合で呼ばれる頃ですね

 

 

 

2023  6月

・換気扇が吸わないと相談ありました。

行ってみると ホコリだらけ1度も清掃してないとのこと 換気扇は清掃しましょう

 

 

 

 

大雨で 天井から雨漏りすると連絡きました

 屋上の防水や目地がボロボロでした

 

マンションの管理、修繕は咲いて源やらないとですね

 

 

 

 

 

2023  5月

・浴槽の横のエプロンを外したら取付できなくなったと相談きました。 取りつけましたがココまで清掃するんですね

 

ビックリです

 

 

 

 

 

・玄関扉が閉まらないと相談うけ

行ってみると本当に右上のほうがわくにあたっていました

 

兆番の間に専用のワッシャーを差し込み閉まるようになりました

ただ あと何年もつか・・・・

 

 

 

 

2023  2月

保険で直したいという相談ありました

3万円以下は自費

10万円超えると3万+超えた額自費という保険でした

 

これは良い保険なのでしょうか・・・・

 

 

 

 

2023  2月

家の鍵を開けてほしいと相談

 そういう技術はないので鍵の緊急店に相談してと言いました

 

鍵を開けるのに9万円も取られたそうです

 

 

 

 

 

 

2023  1月

鍵が回らない家に入れないと相談

 

確かに全然回りません  

20分ほどガチャガチャやって やっと開き

シリンダー交換かんと思ったんですが

 

パーツクリーナーでよく清掃するとスムーズになりました  

 

2021  10月

玄関扉の内側から鍵がかからないと相談

分解して掃除してみましたがダメでした  

交換してあげることにします

 

2021  9月

玄関のドアが不調でクローザをいじってたら元にもどせなくなったと相談されました

 ビスで取り付けるだけなんですけど アームをうまく調整しないとはいらないんです

 

2021  2月

ドアノブが ガクガックとグラグラしてると相談され

 

内部の中のビスを増し締めするだけでした