おはようございます。

昨日のガッツリお昼ごはんです。


こちらの↓↓ハンバーグにハマってしまい、今回は煮込みハンバーグにしました。


イベントバナー

 

玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリーも加えて野菜たっぷりに仕上げました。



レシピです。


材料(3~4人分)

ジャンボハンバーグ 1個〜2個

玉ねぎ 1/2

にんじん 1/2本

しめじ 1/2袋

ブロッコリー 適量


★水300cc

★コンソメ 小さじ1

★ウスターソース 大さじ1

★ケチャップ 大さじ1

★醤油 小さじ1

★ビーフシチューのルー ひとかけ


1・玉ねぎはくし切りに、にんじんは乱切りに、しめじは石づきをとってほぐしておく。ブロッコリーは茹でて冷凍しているものを使いました。


2・フライパンを強火で熱し、解凍したハンバーグを両面焦げ目がつくまで焼く(中まで火が通ってなくて大丈夫です)


3・2のフライパンに★を入れて弱火の中火で煮込む。ハンバーグに火が通り、とろみがついたら出来上がり。


切るとこんな感じでボリューム満点ですが、クセのない味でサッパリして食べやすいのです。

なのでこの大きさなのに不思議とペロリ😋

おそろしや〜💦まぁ、それだけ美味しいってことです。



他はホタテのカルパッチョです。


このホタテもスーパーセールの時に半額でゲット!

ひとりなので500g入りを買いました。送料対策でねぎとろも購入。これは後日のお楽しみです。


レシピは簡単、

解凍したホタテを横半分に切って盛り付け、塩こしょうをします。あとはレモン汁とオリーブオイルをかけて出来上がり。ピンクペッパーをトッピングしました。ホタテが新鮮で甘くて絶品でした🙌



最後はポテサラです。

ハムを切らしていたので、魚肉ソーセージで作りました。ポテサラ=料理を頑張った!と思えるメニューのひとつです😅



煮込みハンバーグはごはんも合うのですが、昨日は食パンでいただきました。ソースに浸しながら食べる食パンも美味しいですよ。



ごちそうさまでした🙏


下に敷いているチェックの布は、無印良品のものです。クシャっとした生地感がお気に入りです。


使った器です。

私の中では一番使いやすいピカイチのオーバル皿です。



お買い物マラソンでセール中です。




イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


北欧食器

03/25 20:00 - 03/27 08:59



食品

03/25 10:00 - 03/26 09:59


03/25 15:00 - 03/25 19:59


03/25 21:00 - 04/24 23:59


03/26 00:00 - 03/26 09:59




↓↓ 10%OFFのクーポンが出ています。


イベントバナー

 


最強の発酵食品!


↓↓期間限定で半額になっています。


 イベントバナー



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ