こんにちは

今日は朝から甘いものが食べたい気分で、
次女と半分こしたバナナが3本あったので、揚げバナナを作ることに。

タイに行くと必ず食後に注文していた揚げバナナ。
現地で食べると半端ない甘さで、それがまた美味しくてやみつきでした😆

見た目はアレですが💦周りはサクサク、中はとろとろでとても美味しいのです。



レシピです。バナナ4本分

おうちでは甘さ控えめに。

ホットケーキミックス 150g
卵(中)1個
牛乳 80ml(なかったので今日は豆乳で代用しました)


上記を混ぜ合わせてバナナに絡めて弱火の油でじっくり揚げます。
かなり粘りの強い種で揚げた方が衣も分厚くカリカリで美味しいです。
コツは必ず弱火です!強火だとすぐに焦げてベチャっとなります。弱火でじっくり揚げると周りはカリカリ、中のバナナはとろとろになります。



あれば粉砂糖をかけて。

さらにメープルシロップもたっぷり〜😆



朝から甘いもの。

こんな日もありですよね。


話は変わりますが、昨日はポカポカ天気だったので、ふらりと緑地公園まで行きました。

家族連れやウォーキングをされている方が沢山。

フリーマーケットや屋台も出ていてにぎわっていました。


そして桜🌸🌸🌸



一眼レフに三脚で本格的に撮っておられる方も多く、そんな中スマホでパシャリ😅



満開の桜小道をゆっくり散歩して、スーパー銭湯に入って帰りました。


露天風呂でボーっと空を眺めていると、

昔、土日によくパパさんとスーパー銭湯に行っていたことを思い出しました。2人ともサウナ好きだったので「2時間後に待ち合わせね」って約束して、お決まりのラーメン屋さんに寄って…

帰りはどちらが運転するかジャンケンしたり…

そんなことがつい数日前のことみたいで不思議な気持ちになりました。いつまで経っても時が止まってますね。


今日はしとしと寒い雨の大阪。

こんな日は家でまったり過ごす予定です。


楽天市場!今日のお買い得品です。


今日までクーポンで半額です。

02/20 22:00 ~ 02/25 23:59


02/19 20:00 ~ 02/25 23:59




02/19 20:00 ~ 02/25 23:59

クーポンで40%OFFです





イベントバナー

 

今なら300円OFFです。


詳しくは↓↓


最近出会った履きやすいプチプラパンツ!



イベントバナー

 

2/25日まで半額です。


便利すぎる生姜パウダーと生姜ファイバー!


 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ