おはようございます。

みなさん、SNSでも話題の生姜パウダーをご存知ですか?

以前から気になっていた生姜パウダーを、今回お試しさせていただきました🙌

届いたのはこちらです↓↓
(説明書と付属のスプーン付き)



生姜パウダーと生姜ファイバーの2種類です。


イベントバナー

 〈PR〉


袋を開けてみると、中身はこんな感じです。

この時点で生姜の良い香りがします。



左のパウダー1袋には、約1.5kgの高知県産生姜が凝縮されているそうです。チューブにしたら約30本相当の生姜が使われているとのこと。

30本はすごいですよね✨


微粒子のパウダーなので、飲み物にサッと入れるだけですぐに溶けますよ。


まずは甘酒に、



本当にすぐに溶けます。


飲んでみたらしっかり生姜の香りが漂って、甘さも引き立ちました。後味が少しピリッとして自然な生姜の旨味です。


いつも飲んでいるはちみつ紅茶にも入れてみました。



一回かき混ぜるだけで溶けます。



いい香り〜☺️

そして身体の芯からポカポカに温まります。ぬくもりレベルが半端ないです!これは冷え性の方にぜひともオススメしたいです👍


普段の食事でも、お味噌汁にサッと。



一気に風味が違った美味しいお味噌汁に変わりました。豚汁や粕汁にはもっと合いそうです。


生姜パウダーって、こんなに使いやすいものだったのですね。


簡単•時短に使え、さらに温活にも役立つパウダー。ホットミルクやホット豆乳に入れて飲むと、ポカポカぬくもって安眠できそうです。



生姜ファイバーの方は、見た目も繊維がはっきりわかります。

こちらは主に料理に使ってみました。


まずは定番の豚の生姜焼きです。

タレに混ぜ込むと、普段のすりおろし生姜を入れたものと全く同じです。



あとは焼いたお肉にタレを絡めるだけ。



食べてみたらいつも通りの生姜焼きでした!

近づいて見ても繊維がわかります。



美味しいし、お手軽だし、本当に便利。


きゅうりとタコの酢の物にもサッとひと匙。



牛肉のしぐれ煮にもたっぷりと。



          ↓↓



どれも普段通りの味に仕上がりました。


この生姜ファイバーは、生姜1kgあたりわずか30gしか得ることができない貴重な食物繊維をじっくり乾燥したものです。繊維たっぷりなので、便秘でお悩みの方の腸活にもピッタリです。



今回パウダーとファイバーを使ってみて、パウダーは飲み物や汁物に、ファイバーはそのまま料理にお手軽に使えてとても便利だと思いました。


かたまりで買うとつい傷ませてしまうことがある生姜💦しかしこちらのパウダーとファイバーがあれば安心!チューブを買う必要もなさそうです。


パウダーは付属スプーンで約150日使えます。

コスパも最高ですね。


これを機会に高知県産の国産生姜で、温活&腸活をしてみてください。


今日からなんと半額で購入できます🙌


イベントバナー

 〈PR〉


期間限定なので、この機会にぜひ!!


使いやすさと美味しさに感動間違いなしです。

家に常備しておくと、とても便利ですよ。



02/18 00:00 - 02/25 23:59

イベントバナー

 


初レシピ本です。


2020年8月30日に6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️


 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ