おはようございます。


一昨日作ったかぼちゃのタルトです。

なんとなく秋を先取りした気分で作りましたが、インスタを見てたら、みなさんとっくの昔に秋を先取りされてました😅

むしろ出遅れです💦 

 

出来上がりはこちら!今回は大成功しました🎉

 


レシピです。


タルトは若い頃から持っている自分のレシピノートになぜか?書いてなかったので、こちらのレシピを参考にさせていただきました↓↓

 

Cpicon ☆簡単タルト生地☆さくさく♪検索1位!! by ♡*sakura*♡

 

砂糖のみ大さじ3で作っています。


クッキングペーパーの上で伸ばして裏返しにして型に乗せたら、とても簡単にできました。

足りない部分は余った生地を貼り付けて成形して、焼く前に膨らみ防止のため、フォークで穴を開けておきます。



180度で15分。



きれいに焼きあがりました。


フィリングのレシピです。

これは自己流です。


★かぼちゃ(皮をむいてレンジで柔らかくしたもの)250g

★水切りヨーグルト 50g

★砂糖 50g

★卵黄 1個分

★生クリーム50ml

★牛乳 50ml


※水切りヨーグルトはクリームチーズでもOKです。生クリームは50mlしかなかったので牛乳を50ml足して100mlにしました。

生クリーム100mlでも牛乳100mlでもOKです。


★をミキサーにかけなめらかになったら、焼いたタルトに流し込みます。



170度で40分焼いたら出来上がりです。



20cmのタルト型を使いました。


底が抜けるタイプの型なので、冷めたらすんなり外れました。



これを一晩ねかせていただきました😊


切ってみたらいい感じです。

 

 

食べてみると、タルトはサックサク。フィリングはしっとり濃厚で抜群の美味しさでした。

生クリームとくるみも添えて一緒に食べるとより美味しかったです。

 

 

あまりにも美味しくできたので、次女に差し入れに行って来ました。

今回は「美味しすぎる✨」の評価をもらいました✌️孫たちもパクパク食べてくれて作った甲斐がありました。


生前はかぼちゃやお芋が苦手だったパパさんも、これなら食べてくれる気がして、しっかりお供えしましたよ😅

 

 

秋らしく梨も一緒に、


 

自分では秋を先取りしたおやつタイムでした😅


 

タルトがとても美味しかったので、また違うケーキ作りにも挑戦したいと思います。

 

 

ジャンル人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウン混ぜるだけ!簡単!濃厚!クリーム明太子パスタ


まじかるクラウン長芋の豚肉巻き


まじかるクラウンすぐにできるメニューで晩ごはん


 

超お得ならでぃっしゅぼーやさんのおためしセットが変わりました。旬を楽しむ野菜の詰め合わせ「ぱれっと」になりました。

野菜が7〜8品、平飼い卵やハムやウィンナー
豚肉ロースもついています。

テーマは1980円でこれだけ作れる!!です。

まずはお試しセットだけでも買ってみてください。食材の美味しさに驚きますよ。

おためしセットを注文したからといって定期コースにしないといけない!という決まりもありません。しかし、らでぃっしゅぼーやさんは単品購入もできるのでとても便利ですよ。


申し込みはこちら↓↓からです。




オーガニックの美味しいサラダRagri

 

私はミックスサラダにフルーツグラノーラとナッツをトッピングして食べるのが大好きです。和には豆や納豆、豆腐、塩昆布のトッピングが美味しいですよ。どのサラダにもポテトチップスは合います!

サラダをおやつ感覚で食べています。

これもダイエットに効果ありです。

 

100%オーガニック野菜サラダ各80g(和風、洋風、ミックス)の4パックが入って1600円(送料無料)のものです。

 

注文はこちらから↓↓

 

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ