こんにちは♪

 

秋晴れの大阪、部屋にも風が吹き抜けて気持ちがいいです。

 

今週は会食の多かったパパさん、

今日は午前中ゆっくり胃を休め、朝昼兼用のブランチにしました。

 

 

昨晩から作っておいた豆のトマト煮込み。

 

いろんな種類の豆をベーコンと玉ねぎで煮込んでいます。

 

レシピです。


ベーコン100g~150g(細切り)

玉ねぎ 1/2個(みじん切り)

にんにく 1個(みじん切り)

オリーブオイル 大さじ1

水煮大豆 ひと袋

ひよこ豆と金時豆のミックス ひと袋

(カルディのミックス豆を使いました。全部で豆は400g使っています)

 

★トマト缶 1缶

★コンソメ 1個

★ケチャップ 大さじ1

★ウスターソース 小さじ1

 

1・オリーブオイルでベーコン玉ねぎ、にんにくを炒めます。

 

2に豆類を加えて炒める。

 

3・2に★を入れて、弱火で時々かき混ぜながら弱火で30分煮る。

煮汁が半分くらいに減ったら出来上がり。

 

 

※煮詰めすぎると味が濃くなりすぎるので要注意です。途中で味をみてくださいねニコニコ

 

お好みで、最後にパセリや粉チーズをかけて召し上がってください。

 

そのまま食べても美味ですが、ガーリックトーストと一緒に食べると最高ですよ爆笑

 

 

紫キャベツとウィンナー、バゲットと一緒にワンプレートです。

 

 

長女にもらったよしざわ窯のレモンの器🍋

チーズなど入れても可愛いです。

 

 

豆のトマト煮込みは多めに作って冷凍保存しておきます。チキンを加えたり、チーズ焼きにしたり、いろいろリメイクできますよウインク

 

 

休日のブランチ、ごちそうさまでした。

 

 

 

アメーバトピックスに掲載していただきました。

 

残ったキーマカレーをリメイク

 

100円均一食材で作った晩ごはん

 

大人のお子様ランチ風の晩ごはん

 

フライパンで簡単焼き鳥

 

ポトフみたいなクリームシチュー

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。