おはようございます♪


昨日の晩ごはんは、フライパンで簡単に作れる焼き鳥にしました。 

 

 

レシピはコチラ⇒おうち焼き鳥

 

タレは、

砂糖大さじ1

みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ3

 

上記の割合で作ります。鶏の照り焼きなどにも応用できる便利ダレです。

 

串に鶏肉、白ネギを交互に刺して準備します。

 

今回はムネ肉は塩、焼きながら塩をふります。

 

 

モモ肉はタレです。焼けたら最後にタレを入れて絡ませます。

 

 

フライパンで焼く時は油をひかずに、やや焦がすように焼くと本格的な焼き鳥屋さんの味に近づきますよ♪

 

タレは七味をふって食べると最高ですキラキラ

 

 

おうちのフライパンで簡単に焼き鳥ができるので、ぜひ作ってみてくださいね♪


 

他は小さくて簡単な副菜を用意しました。

 

 

もずくきゅうりと、


 

枝豆豆腐。

 

ごはんは釜揚げしらす丼です。

 

 

海苔としらすと大根おろしでさっぱりいただけます。

 

パパさんはさらに卵をかけていました。

 


スープは干しエビで出汁をとった冬瓜スープです。

 

 

海老からとってもいい出汁が出るので、味付けはウェイパーのみです(今は創味シャンタンになりました)最後に片栗粉で軽くとろみをつけています。

 

 

ごはんにもおつまみにも合う簡単フライパン焼き鳥。白ネギのかわりに玉ねぎやピーマンなど刺して焼いても美味しいですよ。

 

 

ごちそうさまでした。


最後は今日のパパさんのお弁当です。


{B355DFE4-01B7-4127-84D8-CCE5F09EC326}


焼肉の次の日は魚です。


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。