おはようございます♪


昨日から微妙な熱が出ています(ーー;)


腰痛もひどくて、おうちでゴロゴロ寝ています。




晩ごはんも簡単にすませました^^;






おうち焼き鳥です。


材料を串に刺して、フライパンで焼くだけです。



 

 


タレと(レシピ本のP14の照り焼きのたれで作っています)


 

 


塩。



大きめの鶏もも肉1枚で8本作れました。


 

 


どちらも七味をふって食べると美味しいんです。


お店のねぎまは白ネギですが、わが家はあるもので代用。


昨日はくし切りにした玉ねぎとししとうを使いました。



鶏もも肉から脂が出るので、フライパンで焼くときは、サラダ油などはひかずに焼くのがコツです。表面にいいコゲがついたら大成功爆笑




箸休めにきゅうりとミョウガの浅漬けです。

 

 


 

ここで力尽きました


 

 


おうち焼き鳥、ごちそうさまでした。



Instagramもよろしくですニコニコ 




 

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

「家ごはんをおいしくするスプーン1杯の魔法‐モモ母さんのワザありレシピ130‐」

 

この表紙を見かけられたら、お手にとっていただけると嬉しいです

 

今日から使える美味しいレシピを沢山載せています爆笑

 

 

 

 

Amazonさん 楽天さんでも購入できます。 

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m