おはようございます♪


昨日はポトフみたいに大きな野菜をそのままゴロゴロ入れた、ボリューム満点のシチューを作りました。


夜は窓を開けると肌寒いくらいで、シチューが美味しい季節になってきましたね。


できあがりはこちらニコニコ 

 

 

じゃがいもも丸ごと、小さめの玉ねぎもそのまま、人参と鶏胸肉は大きめにカットしました。


 


作り方は材料は違いますが、こちら↓↓と同じです。


里芋のシチューと簡単ピラフ


コンソメを3個使っていますが、途中で味をみてちょうどいいようなら2個で作ってくださいね。

 

 丸ごと野菜がとても美味しいシチューです。

 


カリカリに焼いた食パンを浸しながらいただきましたニコニコ




他は、ズッキーニのひらひらサラダ。

 

 

ズッキーニをスライサーで縦に薄くスライスする。

 

塩小さじ1/3、レモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ1、カレー粉少々を混ぜ合わせ、スライスしたズッキーニを入れる。しんなりしたら盛り付け、クミンシードをふる。あればオレンジも添える。

ほんのりカレー風味のするさっぱりサラダです。

 

 

しいたけのマヨチーズ焼きもトースターで作って完成!!


野菜を沢山いただいた晩ごはんでした。

 

 


最後はお久しぶりのモモです。


トリミングから帰って来て、なぜか?私の所へは来ず、パパさんにベッタリ^^;


 

 そのまま寝てしまいそうな顔してます照れ


 

今日のパパさん弁当は、速攻で作ったおにぎり🍙弁当です。


{A82C916D-463A-493E-8401-B9DA27B04D12}


イングリッシュマフィンのブランチ

 

アメーバトピックスに掲載していただきました。

 

フライパンで簡単焼き鳥

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。