おはようございます♪


今日の朝ごはんはサンドイッチ。

朝は毎日5時半に起きてお弁当と朝ごはんを作っています。


今日はお弁当のいらない日だったので(パパさんは仕事の関係でいらない日もよくあります)その分朝ごはんに時間をかけました✌️️


 

紫キャベツのマリネとサラダチキンときゅうりのさっぱりサンドイッチ。

 

 

紫キャベツは、キャベツ1/4を細めに切り塩小さじ1/2をまぶして水分がでたら絞ります。オリーブオイル大さじ1、酢大さじ1、レモン汁大さじ1、砂糖小さじ1を混ぜ合わせたもので和えて出来上がり。5日くらい持つので、常備菜にもいいですよ。お好みで黒こしょうを振ってくださいね。


サラダチキンは、胸肉1枚に塩小さじ1/2をすりこみ酒大さじ1とレモン汁大さじ1/2をかけてレンジ用容器に入れて600wで5分〜7分途中上下を返して加熱します。そのままの状態で冷まします。


これは前夜作っておきました。スパイスや黒こしょうをまぶして作っても美味しいです👍



人参のポタージュも昨晩作って冷蔵庫に入れておきました。朝は温めるだけ。


レシピです。


人参 1本

玉ねぎ 1/4

水 200ml

コンソメ 1個


牛乳 200ml

塩こしょう 少々


1・人参は皮を剥き5ミリの輪切りに、玉ねぎも細く切る。


2・1に水とコンソメを入れて人参か柔らかくなるまで煮る。


3・2をミキサーにかける。その時に牛乳を入れてかけてもOK


4・鍋にうつし沸騰寸前まで温めて、塩こしょうで味を整える。


人参の甘さを堪能できる美味しいポタージュですにんじ


サンドイッチと人参ポタージュとヨーグルトでワンプレート。


 

朝からしっかりいただきました。


もうすっかり秋で、朝の5時半はまだ暗いのですが、パパさんが家を出る7時には明るい空です。

 

 

今日も元気にいってらっしゃい!!


 

ごちそうさまでした。

 

アメーバトピックスに掲載していただきました。

 

100円均一食材で作った晩ごはん

 

大人のお子様ランチ風の晩ごはん

 

フライパンで簡単焼き鳥

 

ポトフみたいなクリームシチュー

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

↓↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。