ドリル250 みんなの回答2 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


前回の扉絵はこの回のシーンでした!


まずは白龍さんの作品から!


ドリル250 紹介


四色ミケ「小人たちって言うからてっきり白雪姫的な話かと思ってたよー」
ミケネコ「いやその場合小人7人じゃない?」
四色ミケ「まあとにかくみんなあんなナリして体長10cmくらいやで」
ミケネコ「Miiか!!」

ミケネコ「じゃあタイセツ&ハブのポジションは?やっぱりこれ双子??」
ハブタイ「「誰が双子だ!!」」

四色ミケ「双子は不思議の国のアリスじゃない?ほら、卵っぽいやつ?」
ハブさん「誰が玉子だ!」

ミケネコ「えーじゃあコユリは?白雪姫なのアリスなの??」
四色ミケ「あー、『しらゆき』ならぬ『しらゆり姫』だね、きっと。」
ミケネコ「名前の漢字が白百合ならバッチリだったのにね。」





四色ミケ「白龍さん、
ありがとうございました!!」






四色ミケ「続きましては
ズージー♫チョコ絵チョコさんの作品です!」



ミケネコ「どこの百姓だよ?!」
四色ミケ「コユリのセリフが発音からもう訛ってるように思えるのは私だけかしら?」

ミケネコ「どこに掛け合うのか知らないけれど一揆というパワーワード…」
四色ミケ「いっきと聞くとファミコンのゲームを思い出すね、やった事ないけど」

ミケネコ「この回の元ネタ解説は間違いなくソレだね…って、ゲームブックじゃないかこれ!?」
四色ミケ「ゲームブック?小説やマンガの合間に選択肢があって指定ページに飛んで読み進めるやつ?」

ミケネコ「果たしてコユリは一揆をするのか打ち壊しに参加するのか?!」
四色ミケ「ちょっとだけ先読み…あ、最初に戻るってなっちゃったー!!」
ミケネコ「あるある!!」







四色ミケ「ズージー♫さん、
ありがとうございました!!」







四色ミケ「そいでもってこちらは
よみぎしふみやさんの作品ですよ!」


ミケネコ「大学ハッピーイン!?」
四色ミケ「ホテル学科とかあるのかしら?」

ミケネコ「にしても学生食堂で四つ星シェフのフルコースだよ〜?こんなの行くしかないじゃない!」
四色ミケ「いや、フルコースったら間違いなく高いでしょ?!学生割があったとしても極上サービスなら一食1万円とかするんじゃないの?」

ミケネコ「いちまんえん!そんなに払ってらんないよー!諦めてお昼は近所の古びた食堂でうっすいカレー食べる〜」
四色ミケ「それでホントにいいの?お昼になると美味しいA5ランクのステーキの香りが〜」
ミケネコ「やめてー!飯テロやめてー!!」

四色ミケ「まー学生ローンもあるから」
ミケネコ「学生のうちから高額ローンもやめて〜!!」




四色ミケ「よみぎしさん
ありがとうございました!」







四色ミケ「みん回2ラストはももぱぱさんの作品です!」


ミケネコ「前職がCA!?」
四色ミケ「おもてなしの匠じゃないか!」

ミケネコ「前職が1等空佐!?」
四色ミケ「しかも二人も!!…てかどんだけギャップの転職を?!」

ミケネコ「そんだけ凄い人達がいる中、宇宙行った人を要求されるってどんな無茶振りなんだよ?!」
四色ミケ「それもコユリなんだけど…」

四色ミケ「宇宙行ってホテルの仕事してるだけでもとんでもない経歴持ってるんだけどね?!」






四色ミケ「ももぱぱさん、
ありがとうございました!!」







次回もみんなの回答です!
お楽しみに☆