【ラーメン】 べんてん @成増 #33 #56 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

べんてん @成増

 

ミニクーパーをこよなく愛すお師匠様と

吸引力に定評のあるダイソン師匠yana-Gさんとご一緒です

 

因みに、お師匠様は初べんてん、yana-Gさんは成増では初との事

 

詳しくはこちらを↓

 

 

 

 

 

 

 

 

13時ごろに約20名ほどの並びに接続

25分ほどで前列に移動した後に食券を購入

 

現在は田中店主とご子息2名の3人体制

行列の整理も完璧にこなされ、並び中のストレスはだいぶ軽減されました

 

 

 

 

 

回転も速くなり、接続から40分かからずに入店、着席

二郎並みの回転率はとてもありがたいですね

 

お二人は車でしたので、一人で頂くスーパードライ

相変わらずのKYぶりで申し訳ございません 🙇‍♂️

 

 

 

 

 

物価高の昨今、現在のビール価格は700円ですが

値段が上がっても、おつまみの量とクオリティーは変わらず

このつまみで呑むSDが美味いのです 😋

 

 

 

 

 

塩ラーメン 1,050円

瓶ビール 700円

 

 

 

 

 

麺量は、中盛(350g)でお願いしました

 

 

 

 

 

暑い日でしたが、久しぶりにジュっとしたヤツを食べたくて塩をセレクト

 

 

 

 

 

yana-Gさんも塩でしたが、あちらはトッピング増し

こちらはじゃない方なので、デフォで充分でございます

 

 

 

 

 

さて、スープ

相変わらず、節、魚介、動物の旨味が折り重なるようにあふれてくる極上なスープ

 

つけ麺にするとちょっと甘さが勝る時がありますが

ラーメンだと甘さ控えめになって個人的ドストライク

 

素材の旨味を十分に堪能できるパワフルなスープです

 

 

 

 

 

そして、色気溢れる自家製麺

中盛で350gですが、今の自分でもゆとりあり

 

この麺とスープがあってこそのべんてんですねぇ

 

 

 

 

 

チャーシューはもしかしたら以前より薄切りになったかも

 

それでもサイズ大きく食べ応えあり

美味しく完食となりました

 

お師匠様は念願の塩油そばを食べられて満足された様で

非常に有意義なランチ会となりました

 

お二人とも、又どこかでご一緒させて下さい!

 

 

ご馳走様でした