【ラーメン】 としおか @早稲田 #25 #6 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

としおか @早稲田

代休を取っていた1月のとある平日の事

11時20分着で、10人位の待ち

 

 

 

 

 

40分ほど待って入店

食券を購入し着席

店主からの麺量確認を待ってオーダー完了

 

 

 

 

 

代休取得していたので、当然のごとく飲みます 

 

 

 

 

 

ビールは700円になりましたが、現在もおつまみ付き

このおつまみが付いて700円は未だに安いと思います

 

 

 

 

 

ラーメン 並 1,050円

 

 

 

 

 

3年半ぶりのとしおかの醤油

 

 

 

 

 

 

1枚でもビックサイズのチャーシュー

日本で一番ファンが多いと思われるメンマと海苔1枚

そしてネギを散らしただけのシンプルな麺面

 

見た目はシンプルでもこの一杯に魅了された人がなんと多いことか

 

 

 

 

 

麺量は並250g、中350g

同料金ですが、自分は並でお願いしました

 

 

 

 

 

メンマも勿論自家製

自家製の麺やスープに惹かれるお店は多々ありますが

メンマに惹かれたのはべんてんととしおかだけです

 

 

 

 

 

さて、スープ

久しぶりすぎて以前の味は覚えていませんが

この日頂いたスープはちょっと焦げた感じがありました

 

違和感と言うより、全体的にはまとまっていてとても美味しかったので

これが、今の醤油なのかブレかのか自分の舌がおかしすぎるのかは分かりません

 

 

 

 

 

滑らかな自家製麺

 

麺量250gで丁度適量

美味しく頂きました

 

この日は平日と言う事もあり1時間チョイの滞在時間

歳とともに二郎欲が落ちつつあり

昼、時間がある時にどこでラーメンを食べるか迷う日が増えているのですが

今年はとしおかにもっと頻繁に来るのもアリですね 😋

 

 

ご馳走様でした

 

 

#2147