【ラーメン】 自家製手もみ麺 鈴ノ木 @狭山ヶ丘 #34 #5 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

自家製手もみ麺 鈴ノ木

雨で探鳥が出来なかった日曜日の事

 

12時15分着で、記帳25人程度の待ち

お店を離れ、いつも時間をつぶしている小公園で適当に風景写真撮ってました

 

 

 

 

 

 

1時間15分ほどで順番になり入店

食券を購入し、中待ち時に食券を渡します

 

 

 

 

 

接続から1時間半ほどで着席

日曜日なので、まずはビールからスタート

 

 

 

 

 

アルコールメニューは全ておつまみ付き

内容は日によって違いますが

この日は、皮目を焙った鶏が入っていて大変美味しいおつまみでした 😋

 

 

 

 

 

待ちながら気になった案内文

以前は無かったような気がします

 

この手のお願いはどこのお店でも似たような内容だと思いますが

どれも当たり前の事ばかり

周りに気を配れない人が増えているんですかねぇ

 

 

 

 

 

まぜそば 1,000円

名古屋コーチン味玉 150円

赤星 650円

麺増し 50円(現金)

 

 

 

 

 

まぜそばはデフォで200g

以前は増量不可だったと記憶していますが、今は可の様で

50円添えて、250gにしてみました

 

結果、全く足りませんでしたが 😅

 

 

 

 

 

刻んだチャーシュー達にフライドオニオンやらネギやらメンマやら具沢山

ネギも青ネギと白髪ねぎで2種類入っています

底にカエシ、上からBPとタレ

辛味のアクセントも添えられています

 

 

 

 

 

味玉は追加トッピング

濃厚な黄身が加わることで個人的完成形だと思っています

 

 

 

 

 

これらをよく混ぜて頂きます

 

モッチリした自家製麺が色々なものと混ざり合って

そのまま食べても美味しいし

ラーメンのスープを絡めた麺も非常に美味ですが

まぜそばの多種多様な味と一緒に頬張る麺も又美味し、です

 

結局、鈴ノ木はどう食べても美味しいのです

 

 

 

 

 

前回まぜそばを食べた時に気になったので

店主にお聞きしたら、スープ割に対応頂けました

 

熱々の鶏ガラスープを残しておいた麺に加えると全くの別物

スープの量が絶妙で、完璧なミニラーメンの出来上がり

 

又新たな鈴ノ木の魅力に出会えてしまいました

今年もお世話になりますね 😍

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2146