【二郎】 生田駅前 #8/#925 #7 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、生田駅前店

 

12時20分ごろ到着

並びはお店に沿って一列ずらっと30人位だった1月最後の土曜日の事

 

 

 

 

 

1ロット7人

中待ち時に麺量確認先行調理性で回転率は早め

40分ほどで中待ちとなりました

 

 

 

 

 

接続から1時間かからずに着席

店主麺茹で対面席

 

 

 

 

 

小ラーメン 800円

麺少な目

 

 

 

 

 

コールは、「そのまま」で

 

 

 

 

 

 

今年ようやく3件目の二郎です、の盛

 

 

 

 

 

ヤサイはデフォでこれ位

非乳化スープを存分に味わいたかったのでニンニクは回避

 

 

 

 

 

この日のスープは、乳化とは言えないものの以前の様なキレキレな非乳化とも違ったもの

良い具合に交わりあって乳化チョイ手前と言った印象でした

 

絶妙に豚出汁と化調が交わりあって旨味が溢れるスープ

ついつい飲みすぎてしまいます 😆

 

 

 

 

 

麺量は少な目申請してこれ位

デフォより麺一つかみ位少ない印象で300gは無いかと

これが、今の自分には適量

 

 

 

 

 

固くは無いんですが、中身がみっちり詰まった弾力に富んだ麺

この麺リフトしているくらいの麺量が大体自分の一口分位

出来るだけ麺を途中で噛まず

口いっぱいに頬張って食べるのが二郎を楽しむ醍醐味だと思っています

 

 

 

 

 

厚みもあり、サイズも大きめな豚は2個

卓上のBPをかけて食べるのが好み

箸で持ち上げられない位のホロホロ豚でしたが

味付け絶妙でデラウマでした

 

全体的に適量で美味しく完食

二郎欲が落ちつつある自分でも生田駅前は通いたくなります 😍

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2148