【ラーメン】 永福町大勝軒 @永福町 #1 #114 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

永福町大勝軒 @永福町

 

東京でラーメンを食べ歩くようになって11年目

未だに未訪問の老舗店が結構あるので

少しでも宿題店を片付けておこうと思って訪問

 

こちらは1955年創業の超が付くくらい有名な老舗店

 

 

 

 

 

日曜日でしたが、14時到着で並びは20名ほど

流石の人気店です

 

 

 

 

 

回転は速いようで30分ほどで入店

口頭注文後会計制

 

座った瞬間に敗北を悟った日当たり良好のカウンター席

 

 

 

 

 

日曜日なので呑みたかったですが、こちらはドリンクは無し

 

 

 

 

 

卓上にはベーシックな味変グッズ

ただ、見たところ餃子に合いそうな調味類でしたが

メニューに餃子は無かったような 😅

 

 

 

 

 

チャーシューメン 1,340円

 

 

 

 

 

創業半世紀越えでもはや貫禄すら感じる麺面

 

 

 

 

 

デフォでもチャーシューは多めだそうですが

増したら計10枚になったチャーシュー

多分肩ロースだと思うんですが、適度に味染みてザ・チャーシューとも言えそうなもの

大変美味しゅうございました

 

 

 

 

 

煮干しベースの醤油スープはラードに覆われて熱々チンチン

特徴のあるかなり大きめのレンゲでそ―っと飲みます

 

煮干しがガッチリ効いててこちらも大変美味しゅうございました

 

 

 

 

 

麺は中細縮れ麺

 

デフォで2玉入っているので量は十分

この麺がスープととても合っていて

熱々のスープをのみつつ麺を啜り、合間にチャーシューを頂きます

 

生卵を付けるのが人気の様ですが

これだけ熱々だったら、生卵は絶対的に合いそうですね

 

次回来れたら絶対生卵付けます!

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2123