【魚介】 ととや @阿佐ヶ谷 あじたたき丼 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

ととや @阿佐ヶ谷

 

阿佐ヶ谷の駅前は何回も通っていましたが

お店の存在に気付いたのはつい最近

 

人間、無意識だと見えていても覚えていないもんですね

 

 

 

 

 

店内はお店の奥に向かってカウンター席のみ

12時前に到着で奥の一席だけ空席でした

 

お茶はセルフです

 

 

 

 

 

ランチメニューと豊富な丼類

 

入店時は店内焼き魚の煙で少し煙いくらいで

一気に大量の魚を焼いているご様子

 

焼き魚が人気の様ですが、ふと見ると皆さん待っている人多数

今からだと時間かかりそうなので、今回は丼にしてみました

 

 

 

 

 

あじたたき丼 858円

 

 

 

 

 

丼一面に広がった鯵のたたき

想定の1.5倍くらい乗っていてちょっと嬉しくなりました

 

 

 

 

 

鯵は足が速いので新鮮味が足りないとちょっと怖いのですが

そんな心配は杞憂に終わりました

 

新鮮で張りのあるたたきでデラウマ

これで1,000円以下はかなり嬉しいです

 

 

 

 

 

付け合わせはガリ

ご飯は酢飯でしたが、軽い酸味で個人的好み

 

飯量は多くも無く少なくも無く

定食メニューだと大盛は+55円との事

 

 

 

 

 

山葵では無く生姜を付けてくれるのが良いですね

 

ササっと食べて美味しく完食

 

人気の焼き魚も気になりますが

丼メニューの漬け丼や

店名を冠したととや丼も気になります

 

 

又来ます 😁

 

 

ご馳走様でした