【煮干し:ラーメン】 陽はまたのぼる @綾瀬 8杯目 75杯目 #17 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

この塩気が溜まりません 笑)

 

 

 

 

 

 

陽はまたのぼる @綾瀬

訪麺日 5月1日

 

晴からの連食です

 

 

 

 

 

14時9分、9人待ちに接続

14時30分昼の部終了なので、この時間なら空いてるかと思ったのですが

甘かったみたいです

 

14時35分に着席

 

 

 

 

 

14時39分

塩煮干しそば 750円

 

 

 

 

 

シンプルだけど力強い麺面

 

 

 

 

 

醤油、濃厚、つけ麺

色々とメニューはありますが

陽はまたでは塩が一番美味しいと個人的には思っています

 

 

 

 

 

淡麗系の煮干しに紫蘇オイルを上手に合わせたスープ

他の煮干し系と比べると少しオイリーですが

このオイルが良い味をだしています

 

 

 

 

 

塩気も程よく、麺との絡みも良く

連食ですが、スイスイと食べられます

 

 

 

 

 

14時45分、完食、完飲

6分で食べちゃいました (^▽^;)

 

連食で、且つ店主とお話ししながら食べてこの時間

その気になったら5分以内で食べきれちゃいそうですが

食べてる最中は、「食べ終わりたくない!」って気持ちなんですよねぇ

 

出来るなら、いつまでも食べてたい逸品です (≧▽≦)

 

いつまでも、と言えば、陽はまたの3代目助手さんであった舞さんが13日をもってご卒業されます

いつまでも、陽はまたにいてほしいお方でしたが

残念ですね (ノ_-。)

 

自分は、恐らく13日までにはもう行けなさそうなので

この日にご挨拶させて頂きました

 

小さなお店とは言え、ラーメン屋さんは一人で切り盛りするのが非常に大変だと思うので

助手さんの存在はお店にとってはすごく重要だと思うのです

 

晴は個人的には、大川さんと森尻さんがいたころが一番安定感があったと思いますし

いづるは、パイセンさんが入ってからは安定的に営業されています

 

二郎も、助手さんが安定しているお店程臨休がありません

それくらい、助手さんの存在は大事だと思うのです

 

舞さん、助手勤め、お疲れ様でした m(_ _ )m

 

14日以降、新しい助手さんが入るのか、店主のワンオペになるかはまだ分かりませんが

どんな形になっても、陽はまたには通い続けたいと思います

 

 

御馳走様でした~