【煮干し:ラーメン】 麺処 晴 7杯目 74杯目 #63 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

通算63杯目だったので、#63頂きました~ 笑)

 

 

 

 

 

麺処 晴 @入谷

訪麺日 5月1日

 

前回訪問した後に、上記のシール配布のお知らせを知り

晴ファン&制作者ファンとしては、これは絶対手に入れないとダメな奴だと思ったので

中4日で来てしまいました

 

 

 

 

 

13時前に到着で外待ち5人

GW中の平日で空いているかと思いきや、まさかの外待ちアリでした

 

20分ほど待って、着席

飲み物受け取ってからシールを頂きました

m(_ _ )m

 

 

 

 

 

13時26分

特製塩そば 1,000円

 

 

 

 

 

この日はチャーシュー増しが売り切れで特製はOKとの事

仕込みの都合によるものと思われます

 

 

 

 

 

店主こだわりのレアチャー

 

ご出身の目黒屋には一度だけ訪問したことがありますが

目黒屋のレアチャーも美味しかったなぁ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

更に、これが陽はまたや照の坊に受け継がれていく

名店の系譜が出来つつあるその時代に、そのお店に行けるのはとても幸せだと感じます

 

 

 

 

 

自分が、東京に来て10年

ラーメン巡りをするようになって5年

 

既に池袋大勝軒は代替わりされていて

二郎も数店舗が閉店

佐野実氏も亡くなられており

ぎりぎりべんてん(高田馬場)に間に合った頃でした

 

浮き沈みの激しいラーメン業界

そういう意味では新しいウエーブをリアルに体感できるのは貴重な気がします

 

 

 

 

 

 

最近、煮干し専門店の新店が目立つ気がしますが

他系でも、限定で煮干しを提供したりして

何となく、煮干しがブームの様な気がします

 

 

 

 

 

個人的には大好きな煮干し系

因みに、今年はこの時点で26杯(晴7、陽はまた7、いづる4、なんきち2、つきひ2、照の坊2、その他2)

 

数えてみたら二郎は25杯

現時点で、二郎より煮干しの方がリードしていました (^▽^;)

 

 

 

 

 

いつも、夏季は二郎に行く回数が自然に減るんですが

冷やしが始まると、確実に煮干しが増えると思われます

 

ウエーブに乗り損ねないように

冷やしの食べ比べもしたいですねぇ

 

 

 

 

 

店主によると、今年の冷やしは14日ごろスタートとの事

丁度そのころ海外出張の予定なので初日には来れなさそうですが

帰国したら速攻で食べに行きたいと思っております!

 

その年の初めての冷やしは、やはり晴で食べたいのです

楽しみだなぁ o(^▽^)o

 

 

御馳走様でした~