ストレスをできるだけためこまないように。ストレス解消法 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんばんは、会田です。^^

いかがお過ごしでしょうか。

ブログの方があまり書けなくなっていますが、私はお陰様で、忙しく過ごしています。



昨年、作成して販売した緊張・あがり症改善の動画を、新しく作り直しています。

内容はほぼ同じですが、音声の改善に新しいマイクで録音し、見やすいようにスライドを作り動画を作っています。







Twitterでは毎日ツイートをしているので、フォローしてチエックしてみて下さい☆彡

https://twitter.com/aitacounseling


寒さで家の中や室内にいる時間が多いですが、ストレスをためないようにしたいですね。

ストレス解消法には、以下のようなものがあります。

1,運動をする
運動はストレスホルモンの分泌を抑え、幸福ホルモンの分泌を促します。有酸素運動やストレッチなど、好きな運動を選んで行うと良いでしょう。

2,呼吸法を行う
深呼吸や腹式呼吸などの呼吸法は、リラックス効果があります。ストレスが高まっているときには、ゆっくりと深呼吸をして、落ち着くように心がけましょう。

3,瞑想をする
瞑想は、心身のリラックスや集中力の向上に役立ちます。簡単な瞑想を始めるには、静かな場所で座り、深呼吸をしながら、目を閉じて自分の呼吸に意識を向けるだけでも良いでしょう。

4,自己表現をする
ストレスは感情の抑制によって生じることがあります。感情を表現することで、ストレスを軽減することができます。自分の感情を文字に起こす、日記を書く、音楽を聴く、絵を描くなど、自分に合った方法を試してみましょう。

5,ゆっくりと休む
十分な睡眠をとることは、ストレス解消に役立ちます。また、疲れがたまっているときには、休息をとることも大切です。

6,好きな事をする
毎日の中で小さな楽しみを見つけたり、好きな事をするのも大切です。

映画、読書、人に会う、旅行に行くなど、ストレス解消法は人それぞれですが。

これらのストレス解消法を試しながら、自分に合った方法を見つけてみてください。

また、ストレスが強い場合は、カウンセリングを受けることも考慮してください。^^

カウンセリングを希望される人は、HPを読んでご連絡ください。



山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係