鬱(うつ)状態、 生きづらさ、心のもやもや、悩みが解決してどんどんよくなる方法 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

● うつ状態や生きづらさがどんどん良くなるメルマガ

こんにちは、会田貴志です。

あなたは、うつ状態や生きづらさ、心のもやもやなど、不安や悩みを解消することができます。

仕事の悩み、対人関係の悩み、恋愛やパートナーとの悩みもなくなります。

親との関係や葛藤、アダルトチルドレンなども、少しずつ改善していくことができます。

辛い状況でも、あきらめないでください。大丈夫です。

傷ついた気持ちも回復できるし、幸せになることができますよ。^^

1

孤独からも脱出できるし、人とつながりをもつことができます。

自分を好きになれるし、自信を持つこともできます。

生き方が楽になるし、生活が楽しくなります。

カウンセリングを受けた方から、いただいた感想です。

こんばんわ。●●です。

昨日はカウンセリング、ありがとうございました。

30年以上抱えていた不安、不満、切なさ、つらい気持ち・・・正直なところ、カウンセリングでどこまで改善できるのか心配でした。

<話すこと>は、普段閉じ込めている封印したい過去を思い出すことだから、もしかしたら立ち直れないくらい落ち込む結果になるかもしれないって不安もあり、

けれどなんとかしたい気持ちも強く、覚悟を決めて会田さんのところに伺いました。

会田さんは、表情も声も穏やかで話しやすく、私も緊張がだんだん解けて、気がつくとタメ口で話しているほどでした。すみませんでした(^^;)

お話していて、時々会田さんが、私が思ってもいなかったリアクションをされるので、いろんなことに気づくことができました。

物事の見方、捉え方、感じ方は一つじゃないって分かりました。

そして、傷ついたまま放置されていた過去の私に、大人になった今の私が●●●●●●●●●●●●●●●。

本当にいいことを教えていただけました。

「大丈夫」

当時一人ぼっちで泣いていた私、きっと一番ほしかった言葉だったと思います。

自分でも気づきませんでした。助けてくれてありがとうございます。

さっそく、昨日も今日もやってみました。

辛い思い出が多すぎて、過去の私は、まだ笑ってはくれないけど、「大丈夫、大丈夫」って声をかけ続けていこうと思います。

カウンセリングを受けてほんとに良かったです。

見方を変えると気持ちがほんとに楽ですね。会田さんの言葉はすごいなって実感しました。

書ききれないほど学ばせて頂きました。ありがとうございました。


 

私の話に、しっかり耳を傾け聴いてくださり感謝致します。

会田先生からは、昨日、2回目のカウンセリングをしていただきました。

それまでの私は、自分を否定的に考え、責め続けており、1年前、とうとう身体症状として表れ、心療内科に通院しなければならない状態まで、陥ってました。

焦ってはいけないと思う反面、目に見える変化がなく、薬なくしては生活出来ない状況の中、「いつになったらこの不安が消えるんだ!」と諦めすら感じておりました。

しかし、自分の気持ちと向き合い、結局は、自分が変わらなければ、何も変化しないと悟り、関連する事をパソコンで調べ、会田先生のホームページに辿りつきました。

直感的に「会田先生なら、きっと私自身の長所を大切に、歪んだ価値観を変える方法を教えてくださるかもしれない。私変われるかもしれない。今しかない。」といてもたってもいられず電話連絡もせず、直接自宅に伺ってしまいました。(その節は大変失礼致しました。)

初回カウンセリングを予約し、実際受けてみると、思ったよりも気さくな先生で、話しやすい雰囲気を自然に作って下さるので、安心して、お話しすることが出来ました。

今までの自身に陥ってしまった経過を、簡潔且つ理解しやすいように図式化、言語化して下さりました。

「そういうことかっ!私は、他者と関わる際、ずっと下から見上げていたと感じていたけれど、上から目線だったんだ。」と気付かせて頂いたと共に、

「同じ土俵に立って、もっとズルくしていいんだ。自分を、大切にしてもいいんだ。」と考えられるようになりました。

それだけでも、頭の上に乗っかった荷物が、軽くなったように感じ、楽になったのを覚えています。

2回目のカウンセリングでは、改善策を具体的に、教えていただきました。

歪んだ認知を修正する為に、一人でできる認知行動療法や、リラックス状態にし気持ちを落ち着かせる呼吸法を、会田先生と一緒に演習する事で、体験的に穏やかな気持ちになり、ほんのちょっとでも、自分の気持ちが、変化していくのを感じました。

身体症状が出てからは、お店に行くにも、人の目が気になっていた私に「今日(昨日の時点で)の帰りにヤマザワとかどこでもいいけど、スーパーに行って、今日話したことを実践しながら買い物してみよう!」とのアドバイスを頂き…行きました(≧∇≦)♪

あれ!?全然気にならない。

なんだか気分いい!お目当てのアイスを手にし、清々しい気持ちで帰路につきました。

教えて頂いたことを、思い出しながらメモを、ルーズリーフにまとめ直してと(*´∇`*)全て、実践しました!

呼吸法は、寝る前に5分間のタイマーをセットし…したはずなのに、あまりにもリラックスしすぎて気づいたら朝でした(笑)

もう、私は元の自分に戻れないのではないかと、落ち込んでいたのが嘘みたいに、ちょっとずつ変化しているのがわかります。

これからも、アファーメーション、呼吸法を継続し、私は愛されている!と心に染み込ませ、時には、我慢しないで自分の怒りを素直に表現し、相手と向き合えるようになりたいと思っています。

短期間で、様々なことに気付き、考え方や行動が、こんなに変われると思っていませんでした。

未来に希望を失いかけていたのに、今は、前向きに考えられるようになりました。

会田先生のおかげだと思っています。

真剣に向き合い関わって下さり、感謝致します。

本当に、ありがとうございました。
 

おはようございます!

今年は本当に色々あったなぁと思います!

会田さんと出会い、話を聞いていただき、勇気づけられた事がたくさんありました‼

ありがとうございます!!

自分の中では、混乱する部分やどうしたらいいんだろうと、悩んでしまう所がまだあって不安になるときがあります!

幸せなイメージ、良いイメージをもつことが大切なのはわかってはいるのですがなかなか難しいもんだなぁと考えすぎる所があるみたいです‼

来年は、少しでも幸せになれるように頑張っていきたいと思います!

なんか長くなってしまいました

会田さん本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします‼

今日はありがとうございました。

一つ一つ取り留めのない話で、心に気にかかってはいたものの、上手く話せる自信がなく、今まで人になかなか相談出来ずにいました。

今日、会田さんに話せて、親身にお話を聞いて頂き、かなり心が軽くなりました。

・ノートに●●を書きだすようにすること
・「私はこう感じた」と、Iで物事を伝えること
・相手の話を受け止めて、認めてから、自分の考えを伝えてみること
・してほしいこと・されたら嫌なことを伝えること
・アファメーションすること
・なにをするにしても、いい経験になるということ
・ちょっとの●●!

これらを心に、ちょっとずつ実践していこうと思います。

なんだか今日お話に行ってものすごくパワーを使ったようで、帰ってからクタクタで眠くて仕方なく笑、実は今起きた所です。

本音トークは体力使いますね…((((*゜▽゜*))))

お礼を言いたくて、メールをさせて貰いました。

ちょっとずつ、自分を変えて行けそうな気がします。

今日はありがとうございました。
 

9月初めに会田さんのことを知り、カウンセリングをしてもらい、本当によかったです。

今までにも心療内科に通院したり、○○病院の女性カウンセラーに相談したりしたのですが、どうもうわべだけの会話に終始して、府に落ちなかったので、自分の悩みは自分で解決するしかないのかなと思っていました。

過去の出来事が原因でノイローゼになり、仕事も手につかなくなり、かと言って再び心療内科に行く気にはなれず、そんな時にネットで会田さんのことを知りました。

初回のカウンセリングで、複雑にこんがらがってしまった自分の悩みをうまく話せて良かったです。

会田さんのカウンセリングは、親切でわかりやすくて、すごく良いです。

しかも、恋愛の問題等にも詳しく、府に落ちます。

最近は、嫌な出来事があってもすぐに気持ちの切り替えが出来て、何かを不安に思うことや、過ぎてしまった事を後悔することもたまにしかなく、だいぶ安定した気分で毎日を過ごせています。

また最近では、教えてもらったスマホでのアファメーションと、気に入ったヒーリング、サブリミナルCDを録音して、毎日寝る前に聴いています。

合わせて、リフレーミングや日記、瞑想等も続けています。

これから先の人生も、前向きな気持ちで生きていけるよう、そして○○○○を引き寄せられるように、「今できる事」を継続していくつもりです。

それでもまたネガティブな気持ちが強くなってきたら、カウンセリングお願いします。



「苦しい気持ちがなくなり、楽になりました」「具体的な解決策がわかって、よかったです」などという声も頂きます。

うつで辛い状況にいたり、生きづらさを抱えているあなたが、また元気になれるようにお役に立ちたいと思っています。

meo

遠回りしないで、元気に、そして幸せになってほしい、そんな気持ちでメルマガをお届けします。

あなたも、鬱や辛い気持ちが楽になります。

自分の感じている気持ちを大事にすることで、幸せになっていきます。

鬱や生きづらさが軽くなる方法や、変わっていった方達の声などを、メルマガでお届けします。

抱えている悩みが解消されると、生きるのが楽になって、生活もどんどん楽しくなります。

メルマガは無料ですので、ご登録ください。

ご登録する時に、本名の名字を漢字でお願いします。

AAAとか、ミーとか、人の名前じゃないものは削除します。

携帯アドレスは届きませんのでPCメールでご登録ください。ない方は無料のGMAILをおつくり下さい。

うつ状態や生きづらさがなくなり、どんどん良くなる方法 ご登録はこちらから

登録直後に、自動返信で「ご登録ありがとうございます」という件名のメールが届きます。

うつ状態や生きづらさがなくなり、どんどん良くなる方法 ご登録はこちらから


山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、三川町、仙台市、福島県、岩手県、秋田県、新潟県、東京、北海道、群馬県から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、アダルトチルドレン、ADHD、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、W不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。