悪い習慣を認めること | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟


早いものでもう10月ですね。
ついこの前が夏で、ついこの前が春だと思っていたら・・・
今年も残り3か月となりました。
一年てあっという間かもしれません。



目標を書いたり、手帳に目標を書きとめる大事さを、
こういう時に身にしみます。


これからどこに向かっていくのか、指針となります。


もちろん、なくても幸せに過ごせるかと思います。
過去に、目標を書いて叶わなかった人は、目標を立てることに痛みを感じていたりもするかと思います。



今の自分を否定するわけではなく、もっとこうなりたいなっていう現実ってあると思うんです。
それは、お金が欲しいとか、恋人が欲しいとか、シンプルなことかもしれません。
でも、それがなかなか叶わないともがきますよね。



意識(頭)で、恋人欲しい、お金欲しいと思っても・・
無意識で拒否していたり、異性と話すの怖いとか、
お金稼ぎは面倒だとか、違うことを望んでいたら、そちらが叶います。
無意識で何を望んでいるか、目標が叶うのは止めてるものは何かを知る必要があります。



いつだって、成功する、うまくいくという人というのは行動する人です。
カウンセリングとか受けて、人生が好転していく人がいます。
これも一つの行動です。



やれ行動だとか強くいう本もあるせいで、
行動という言葉にすら痛みを感じている人もいるかと思います。
でも、ほんのちょっと動いてみるって大事です。
一歩動いただけで、見える風景は違ってきます。



今の自分を認めて、自分じゃどうしようもなかいからと、
人に客観的に見てもらおうという勇気や気持をもち、
カウンセリングを申し込み、
無意識にあった思い込みや、思考の癖を変えていかれます。
一度、人に見てもらおうとか、心を開いているので、素直な状態かと思います。



「現実がなかなか変わらないんです」というメールをいただいたり、話を聞きますが、
考え方だったり、思考の癖、思い込みを変えなければ、ずっと同じ現実かと思います。
その考えが、その現実を作り出していますので。
本人がそのことを自覚して、気がついて修正していくしかないと思います。



行動できないっていう人は、何か大きなビリーフがあると思いますし、
目標書いて、そこに向けて動いてるのに、なかなか実現しないという人は、
止めているものや思考の癖などがあるかと思います。



いろいろ学んでうまくいかないっていう人も、
そこには何かひっかかっているものがありますよね。



自分も含めて(もちろん、自分でまず認めているからこその話です)
自分の悪い習慣や癖をまず認めて、
それを治す、手放していくっていうのもとても大事なことかと思います。
でないと、なにも現実は変わらないと思います。



今と違う風景を見たいなら、自分の悪い習慣を認めて、ほんの動いてみませんか?





鬱・ひきこもりから、なりたい自分になる~夢実現・願望達成のNLPと潜在意識-akibana

多くの方に読んでいただきたいと人気ブログランキングに参加しております。

応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます!







関連記事
ビリーフ、思考の癖に気がつくのは幸せな人!

8つの鍵~被害者からヒーローへ



10月25日(日)13時半~17時
~恋愛にも活かせる~
NLPコミュニケーションセミナー「短時間で仲良くなる方法」