自作コーヒードリッパー♪ | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

4月5月遊び過ぎですってんてんのリキ猿です(笑)

色々と前後しますがコーヒードリッパー作ってみました♪

準備したのは前にサイドテーブルを作った時のセリアのOSBボード。
もちろん108円です(^o^)


とりあえず適当に切ります(笑)


サイズ?
何となく…(^。^;)

角を丸めて~

四隅に穴あけ。
場所?
何となく…(笑)

丸鋸、シグソー、電ドリ。
これがあれば木工は楽チン♪

ホールソーで穴あけ。
これが難しいんだなぁ。

切り出したOSBボードがこれ。

この板に村の鍛冶屋 エリッゼステークを合わせると…

こうなります(^o^)
ちょっと天板の穴が小さかったのでこの後、少し穴は大きくしました。
この辺が行き当たりばったり工作(笑)


嫁から拝借したブライワックス。

ワックス前。

ワックス後。
ちょっと味が出たかな♪

このままではつまらないので、お得意のステンシル(≧▽≦)

今回はチャムス♪
天板と下板にマスキングしてエンブレムを塗った時のあまりの染めQで…

プシュ~(^o^)

ざっとこんな感じ♪

一応この後、これまた100均のスプレーニスをプシュ~。

で、完成したのがコレ!

ドリッパー部は良いものを見つけました♪

おっ~・・・

おぉっ~♪♪♪

そうなんです♪
折り畳み出来るんです(^o^)
自分は横浜町田ICのそばにあるダルトンのお店で買いましたがAmazonでも見つけました
Amazonのほうがちょっと高い(^o^)

インスタ映え?(≧▽≦)

キャンカーの後部に吊り下げていつでも美味しいコーシーが飲めます(≧▽≦)

あ、まだ一回しか使ってないや(笑)

今度一緒にモーニングコーシーしませんか(≧▽≦)


おしまい。