サイドテーブルを作ってみよう♪ | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

だいぶ寒くなってきましたね…
夏より冬が好きなリキ猿です(^o^)

さて、寒くなってきて本格的なキャンプシーズン到来です♪
やっぱりキャンプは冬ですね~。
虫いないし焚き火が楽しい季節です(笑)
そしてなんと言ってもキャンカーはFFヒーターのおかげでヌクヌクに過ごせますからね♪

そんなキャンプシーズン到来に向けて今回はキャンプ用にサイドテーブルを作ってみました。

コンセプトは『安くカッコ良く』

まずは部材を揃えます。
準備した材料
①ダイソーの折り畳みイス ¥150
②セリアのA4サイズの板 ¥100
③金具(片サドル) ¥23×2
④皿ボルト ¥96
⑤ブライワックス(嫁より拝借)
⑥缶スプレー(物置に余ってたやつ)

総額¥392(^o^)

それでは参りましょう!

①折り畳みイスをばらします。

バラすと言っても座面を切り落とすだけ(笑)

②セリアで買った板の角を落とします。
角を丸く切るときの下書きでペットボトルの蓋を使います。
もう少し大きい円で切りたければコーヒーの缶、更に大きく切りたければ缶詰めの缶など使うと良いでしょう♪



切った部分はヤスリがけ~。

③切り上げた板はこのままでも良いけど味気ないので嫁が工作に使ってるブライワックスをちょっと拝借(笑)



いい感じになったかな♪

④この板にダイソーの折り畳みイスを片サドルって言う金具で取り付け。


ドリルで穴空けて…
皿ボルト止め!

ビスで留めようと思ったけどセリアの板が薄いのでビスではムリでした(笑)
皿にしたのはテーブル面に出っ張りを作らないようにするため。

⑤これで出来上がり!??!?

いやいや、このままでは終わりませんよ♪

天板寂しいですよね?

どんなデザインにするか悩みましたが今回はコレをチョイス♪

マスキングシートをカッティング!
ワタシのお得意のヤツです(笑)
コレを天板に貼って…
物置に転がってたスプレーでプシュ~。


はい出来上がり~♪

わぉ!
結構カッコいいかも!
↑↑↑自己満です(笑)


じゃあ、早速一杯(≧∀≦)
ホントはここでコロナビールと行きたいトコでしたが…(笑)

ちなみに折り畳みも出来ます。
残念ながらこの向きだけですが…


392円でこれなら上出来かな♪

さぁ焚き火しながらビール呑むぞ~♪