フリップダウンモニターのお話し① | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

メリークリスマス🎄
サンタ業務が無事終了したリキ猿です(笑)
うちのチビ、いつまで信じてくれるんでしょうね…

さてさて…
マイエース、新車で購入して納車日に天張り剥がして取り付けたフリップダウンモニター







先日、ついに壊れました(T^T)

原因は首振りするモニターだったため、チビが何度も無理に首を振らせた事による断線。

緊急オペで切れた血管をつなぎ合わせました。 
『私、失敗しないんで』




米倉涼子さんのようにはいきませんでした…(笑)
ご臨終です(>o<)


しばらくどうするか悩んでました。

同じモニターを買えば配線はされているのでモニターを交換するだけ。

でも、それじゃ面白くないです。

ご臨終したのは10.2インチのモニター。

もうちょっと大きくしたいなぁ…
と、前々から思ってました。

狙うは15.4インチ。

しかしハイエースの天井にサイズ的に入るのか?

そんな中、バンフレ100フェスが開催され、参加メンバーさんの中に15.4インチをつけてる方がいました。

実際に取り付けされたところを見せていただき、『これならイケる!』と、確信出来ました♪


しかし、新しいモニターにすると配線が…

やっぱり取り付け面倒だしなぁ…

お金もかかるし…



もう少し考えよう…




to be continued…