フリップダウンモニターのお話し② | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

やっと今日で仕事納めとなったリキ猿です♪
話しの途中ですが年内の更新はこれで最後になりそうなので…

自分のヘッポコなブログにいいねやコメントを下さいました皆様、本年中は大変ありがとうございましたm(__)m
来年もヘッポコで気が向いたら書いていきますので、よろしくお願いいたしますσ(^_^)

さーて。
フリップダウンモニターの続きのお話し。
一応おさらいすると…↓↓↓

と、言うことで、しばらく穴が空いた状態でした。
見た目重視のミーハーリキ猿としては許せない状態です(笑)

新たに配線し直すのは面倒。

でも待てよ…

所詮モニターの配線なんて大陸製なら一緒なんじゃないかな?


ネット画像で見た限り、既存の配線と狙っている15.4インチのモニターの結線部は酷似してる…

一か八か買うか!?

なんて悩んでいたら、あるメッセージが…

『見てやるから持ってきな!』

メッセージの主は色々な雑誌でパーツ取付の講師をしているTEEPEEアウトドアデザインの菅野さん!


ちょっとしたきっかけで仲良くさせてもらってます♪

で、お言葉に甘えてお伺いしました~。

ティピーさんちの車はカッコ良いなぁ♪


ティピーさんで取り扱いのある15.4モニターで現物合わせです。
菅野さんも自分もこんなカプラー規格もんだろうと睨んでました…

が…

が、ガーン(゚◇゚)ガーン

ビミョーに違うし(>o<)

振り出しに戻る。

ただ、取付方の相談に乗って頂き『全取っ替え!』の選択肢が増えました。

あとは資金とやる気次第だなぁ(笑)

数日後…
ジャジャーン♪♪
この前のクリスマス。
なんと!!
うちの嫁からクリスマスプレゼント!!

『モニター買えば』と♪

マジっすか!あざーす(≧∀≦)

資金調達完了♪
やる気も出ました(^o^)

プレゼントを貰ったその日にすぐ行って来ました(笑)
TEEPEEさん♪

で、買っちゃいました♡
15.4インチ!
画質は国産メーカーのア○パイ○には敵わないけどソコソコ良いみたいです(^o^)




さぁ~て、がんばるぞ~(^o^)

年内には取り付けよう!かな…(笑)
続きは来年になりそうです( ̄∇ ̄)

では皆様良いお年を~σ(^_^)

to be continued…