VCF fes.vol.3 (★バンコンフレンズ★) | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

GWもあっという間に終わっちゃいましたね…
GWは足柄の廃校キャンプや静岡旅行に行って来ました♪
が、すっ飛ばしのリキ猿です(笑)

なぜすっ飛ばすかと言うと…
大事なイベントがあったから熱い鉄は熱いうちに叩こうかと(笑)

だいぶ冷めちゃったかな(^。^;)
ギリギリ月内にアップ出来ました(笑)

大事なイベント…それは!
『VCF fes.vol.3』
★バンコンフレンズ★第3回目のキャンプ大会♪




名前の通り、バンコン乗りの集まりです(^o^)
Facebookで立ち上げたグループです♪
一応、ここの総支配人をしてます。

昨年の同じ時期にvol.1を開催し秋にはvol.2を開催。今回が3回目となります(^o^)

ここ最近はコレの準備のため、ブログサーフィンを怠ってましたm(__)m

事前準備で…

参加者名札作ったり…

ジャンケン大会用のラジコンのステッカーチューンしたり…

これまたジャンケン大会用の前掛け作ったり…


幹事用の漢字T-シャツ作ったり…
ただのダジャレですが…
漢字=幹事(笑)

GWに目一杯遊んだツケをGW明けに夜な夜な払ってました(^。^;)

お陰様で寝不足です(-_-)zzz
GWに遊び過ぎた自分が悪いんだけどね~(笑)

準備も整ったし、いざ出陣♪

5/11(金)
荷物を積み込み当然前乗りです!
景品やらイベント用品でいっぱいになりました…
マキちゃんとストーブ持って行こうと思ってましたが諦めました(^。^;)

クーラーボックスはラムラムの肉で満タン(笑)

なんだかんだで積み込みやら着替えの準備が整い出発したのが23時前。

下道で行こうと思ったけど出発がだいぶ遅れたのでブルジョア街道で深夜割を使うルートにシフト!
ナビを設定したら河口湖インターアウト予定時刻が23:50。

うーん…早すぎる。
とりあえず、80km巡航。
遅っせ(;¬_¬)
それでも少し早いので谷村PAで時間調整…
こんな事ならもう少し下道走れば良かった(笑)

80km巡航したおかげで燃費が7.8km!
自分としてはかなり頑張った結果です(笑)

今夜の目的地に到着して先発隊と合流し3時過ぎまで打ち合わせしてました…

また寝不足だ(笑)


5/12(土)

チュン、チュン♪
キレイな富士山が迎えてくれました(^o^)

富士山がキレイに見えたので起きてる人を集めて記念撮影♪

昨年は雨が降っててなかなか動き出せませんでしたが今回は足取りも軽く会場の朝霧高原オートキャンプ場に向かいますました!

先発隊として幹事と朝一スタッフで7:00過ぎに出発です。

あれ?何台か足りない…
ま、いっか(笑)

色々と写真が無いけど受け入れ体制が整ったので9:30頃搬入を開始しました♪

受付は初参加のHさんご夫妻。
『初参加なので是非お手伝いしたい』と、ご連絡を頂き、遠慮なくお手伝いいただきました(笑)
Hさん、ありがとうございました~♪
 
受付開始の号令から程なくして続々と参加車両が集まってきます(^o^)

今回はハイエース34台、キャラバン2台、軽バン1台、合計37台がバンコンが参加しました。

参加車両もそれなりに集まって来たので開会式前のプレイベントで流しそうめんを♪
子供達の食欲に驚愕!
流しそうめんが楽しくてみんないっぱい食べたのかな(≧▽≦)





途中、麺が足りなくなるアクシデントも…
ここでもHさんがフットワーク軽く買い出しに走ってくれました♪
またまたあざーす(^o^)


昨年同様、バンフレメンバーMさんにはアルファ化米のブースを出展頂きました♪
災害時の非常食には最適です!
我が家の鍋の〆は必ず希望食品さんのアルファ化米を投入します(^o^)

また今回協賛頂いたNEXTLIFEさんはNEXTLIFEオリジナルバンコン『モヴィーラ538premium』を展示頂きました♪
この車両はレンタルもしてるので購入前に一度使ってみるのも良いかもしれませんね(^o^)

ゴミ袋が残念な写真でゴメンナサイ(笑)

そしてUさんによる『たい焼き梅』出店♪
参加者の皆さんにたくさんたい焼きを提供して頂きました(^o^)




さて、15時を過ぎそろそろ開会式を始めますかね♪

人前でしゃべるのは得意じゃないけど司会進行をして、参加者のご紹介をサラッと(^o^)

そしてサプライズ誕生会♪
5月産まれのメンバーさんをみんなでお祝い!


誕生会の後は子供達お待ちかねのヨーヨー釣りとチュッパチャプスルーレット♪



みんな喜んでくれたかなぁ~。

開会式の最後には『バンフレ功労賞』の発表!
トップ投稿者にはバンフレオリジナル前掛けをプレゼント(^o^)


名誉ある初代功労者賞は三パパさんがゲット!
残念ながら娘さんの行事でフェスには参加してませんでしたが…(^。^;)
後日、授賞式があったようです(笑)
プレゼンター:NEXTLIFE伊田社長
(自分は仕事で行けませんでしたが…)


開会式も無事終わり、ここからはフリータイムです(^o^)

子供達は駆け回り、大人はウマウマをつつきながらキャンカー談義♪


Jちゃんから♪

legendーTさんから♪

T-じぃーさんのA5!

OZさんから♪

よしさんのおでん♪里芋が入ってるの初めてでしたがコレがウマウマ


この他にもたくさんご馳走になりました(^o^)写真なくてゴメンナサイ…

そしてお待ちかねのラムラムタイム!
先述しましたがバンフレの筆頭スポンサーNEXTLIFE伊田社長様よりジンギスカン10kg、ラムラムの店長さんより2.5kgのサービスを頂き合計12.5kgでメンバーさんの胃袋を鷲掴みにしました♪

焼き手は伊田社長と本場北海道出身のIくん。


やっぱりラムラム美味かった~♪


そして夜は更け下ネタ…キャンカー談義に花が咲きました(笑)




何グループかお邪魔させて頂きましたが行く先々で楽しんじゃって時間が足りなく全部周り切れませんでした(^。^;)

そしてタイムアウト…
おやすみなさい(-_-)zzz

5/13(日)
ちゅん、ちゅん♪

もう日曜日です(>_<)
楽しい時間はあっという間!

とりあえず午後から雨予防が出てるので朝食ををとりつつタープ類の片付け。
結局、設営したタープ類は観賞用でした(>_<)

朝食は皆さんに色々とご馳走になり何も作らないままお腹いっぱいに♪
あざーす!ご馳走さまでした(≧▽≦)

さぁて…最後のイベントを始めますかね(^o^)
最後のイベントは『持ち寄りジャンケン大会』

今回も皆さんから色々と持ち寄って頂きました!

まずは子供ジャンケンから♪
バンフレオリジナルハイエースラジコンから!




はい、今年も負けて大泣きの子がいました(笑)
また来年がんばれよ~(≧▽≦)

見事ラジコンを勝ち取ったのはMさんちの娘っ子♪お兄ちゃんもうちのチビが欲しがってた良いもの貰ってました♪

オリジナルT-シャツも兄妹でゲット!
じゃんけん強ぇ~(笑)



子供達のじゃんけんが終わり、いきり立った大人じゃんけん大会は狂喜乱舞でコンプライアンス的に控えます…
(写真撮らなかっただけですが…(笑))

狂喜乱舞のジャンケン大会最後に、バンフレオリジナル前掛けをかけたビリビリゲーム!
欲しい人には体を張ってもらいましょう(≧▽≦)



早押しです!遅い人にはビリビリ!

ところがビリビリマシーン壊れてました…
無駄にビリビリさせちゃった方、ごめんなさい…m(__)m
帰宅後、色々試しましたがずっとビリビリしてました(^。^;)
家で無駄にビリビリ…
結構痛いのね(;¬_¬)

仕方ないので欲しい人全員でジャンケン(笑)

見事ゲットしたのはNANOSPEEDさんの娘っ子のRちゃん♪
気にいってくれたみたい(^o^)


次回、お煎餅屋さんを開店してくれるそうです(*⌒▽⌒*)

イベント事も一通り終わり、最後に集合写真!
デカい横断幕が良いね~♪
wrxstiさんあざーす!



集合写真を撮り終え、これにて閉会!とさせて頂きましたm(__)m
このあと雨が降り出しギリギリセーフ!

皆さんを見送った後の会場は少し寂しかったです…


ご参加された皆さま、色々とご協力頂き本当にありがとうございました!
  【幹事一同】

参加出来なかった方も、いつになるかわかりませんが次回vol.4でお会いしましょう♪

最後に…
Facebookをしていて現在バンコンにお乗り方、★バンコンフレンズ★の扉をノックしてみませんか♪


おしまい♪