イメチェン♪ | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

GWが終わり脱け殻のリキ猿です(^_^;)

さてさてGWの合間の平日を使ってイメチェンしました(^o^)

前回の続きでハイエースちゃんとイチャイチャです(笑)

約2年ほど前に塗ったエンブレム。
だいぶくたびれてきて色あせがひどい(>o<)

GWの長期キャラバンを気持ち良くドライブ出きるように重い腰をあげました。

まずは外さないと。
エンブレムの隙間に凧糸入れて引っ剥がします!
汚いな(^_^;)

カーボンシートも剥がして…ツルピカ!

リアのハイエースのエンブレムも。
貼ってあった場所がわからなくならないようにマスキングでマーキング。

全部剥がれたら脱脂していざ!

まずはベースコート。
薄く何度も塗ります。
次に色スプレー。
これも薄く何回も。写真はまだ途中です。
エンブレムの色はモスグリーンにしました(^o^)
また緑だ(笑)

ちょっと軍用っぽくをイメージして♪

塗り終わったらカーボンシートの型を取ってチョキチョキ。
塗る前に型取った方が良いですね(^_^;)

これで準備完了!

ツルピカ部に新しいカーボンシートを貼って

装着!

後ろも。
だいぶ落ち着いた色になったかな(笑)

素人塗装なんでよく見ちゃダメですよ!
でも自分的には満足です♪

さて、あと一つGW中に付けたいもんがあるんだなぁ。

チラッ。


また今度σ(^_^)