こんばんはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら


むくみでパンパン笑


昨夜から降り出した雨のしつこいことタラー

今朝はかいちゃんの登校時も私の出勤時もかなりの降りよう魂

週間天気予報では明日からは晴れマークだけど、週初めって結構重要なのにタラー


今日からは中間テスト前で放課後部活🏹は休みだけど朝練は自由参加であるらしく、中学🏀から自由参加は基本参加するかいちゃんは迷わず参加の選択気づき

ひぃ〜もれなく起床時間も早い泣き笑い


で、今日のお弁当🍱



前回のまとめ買いで買った牛肉を消費したくて作り置きしたのをご飯の上にどーんと乗っけましたグラサン


もうすでにお弁当のネタ尽きてるけど、まだほぼ3年間続くんやぁ泣き笑い


雨降り週初めのお仕事コーデですアセアセ


    

ブラウス:イーザッカマニアストアーズ
パンツ:アンドミー
パンプス:アメリカンホリック
ノンホールER:3coins
ネックレス:キャンドゥ
リング:不明/LAKOLE
腕時計:BAYFLOW



真冬に買ってたブラウス、雨降りで気温も昨日より低い予報アセアセ

インナーもしっかり長袖ですチュー

ブラウスの色は左上が実際の色に近いかな気づき


インナーに着たのは2色購入してるこれ下矢印



今日はガチガッパ必須でパンツは見えてない笑
こちら穿いてますウインク

一緒に購入した半袖アイテムはまだ出番が来ないなーアセアセ

温暖化で天気の急変も多いですよねガーン
育った高知では夏場の夕立はほぼ毎日やったなーアセアセ
四国山地で雲が滞る魂
私の地元は猟師町でカツオも有名だから山間部ではないけどね。
高校卒業してからはずっと市内だったけど降るのよータラー

仕事してて雲行き怪しくなること多々で、洗濯物取り込みに帰りたいハッ
何回も思ったなーもやもや

まぁまぁな頻度で強い台風も来るから、マンションだと濡れながらベランダ掃除をするのもあった😅
水をジャンジャン流しても下階に迷惑かからないからね〜グラサン

話がそれてしまったけど
バケツをひっくり返したような雨が普通に降る生活、田舎では車移動だけど今はもっぱら自転車移動ダッシュ

通勤も憂鬱にもなるし魂
で昨年?一昨年?かにガチガッパ購入したんです笑い泣き
これ〜ウインク


この間、ミニバスの後輩ママにスーパーで久しぶりに会った時、そのママも同じの着てた指差し

思わず一緒〜ガチガッパ〜飛び出すハート

って、2人で盛り上がったよねキメてる


当時は小さい妹ちゃん居てて専業主婦だったけどパートに行ってるのも「大変やん」ってなってね悲しい


雨の中の自転車通勤がほんとに苦痛でバイザーも一緒に買った私泣き笑い

2枚セット販売で1枚は使ってなかったし、気持ちがわかるだけにこれお裾分けしたよ〜おいで



閉所恐怖症の私は視界が遮られるのはすごくストレスだけど日本全国どこでもバケツをひっくり返したような雨が降るようになったもんね魂
苦手でも要る要るピリピリ

テレビでみたけど、撥水が衰えて来た傘やレインコート、ドライヤーをかけると復活するらしいですよ電球

無責任ですが詳しい方法は分からないのでググってくださいねーてへぺろ

2回ぐらいやったけど面倒で今は防水スプレーに頼りっぱなしーチュー

白とかだと変に黄ばんだりするしもやもや
なので防水スプレーは必須てへぺろ

撥水ももちろん汚れ防止もしてくれるのがありがたい照れ飛び出すハート

今日は雨にちなんだ??
うちのシャッチョさん、クリーニングで撥水加工をしてもらいたい、とゴルフで着るカッパを出してきやがったアセアセ

しかも金曜日には使いたい。
雨めっちゃ降ってるんですけどえー

仕上がりは早い方がいいから持って行きましたよ、雨の中プンプン

基本的にシャッチョさんも庶民な感覚だけど経費で落ちるから笑い泣き
4000円超えでもええか、私の独断で撥水加工仕上げでクリーニング出して来ましたよてへぺろ
私のふところ、痛くも痒くもないしね爆笑

話を戻してアセアセ
白いスニーカーはたわしで洗って
ネットに入れて洗濯機でしっかりすすいで脱水して干すようにはしてますグッ

かいちゃんのサイズアウトしたエアマックスは洗濯機で回した母ちゃんですけど笑い泣き


3coinsのスニーカー用のネットでねグラサン

その後、かいちゃんの後輩に快く受け入れていただきましたウインク

おしゃれな家族で、私が履く〜って言ってもらえたのも嬉しかった〜ピンクハート


かいちゃんが幼稚園の時の上靴ももっぱらネットに入れて洗濯機だったーグラサン


エアフォースは事前にしっかり調べたから洗濯機では回してないですよ気づき


物を大切にするかいちゃんですからね泣き笑い

シューズクリーナーでしっかり

自分でお手入れしてくれる口笛


ROSY LILY




母ちゃんのもやって欲しいねんけどなー、って思ってるけど言ったらすんごい嫌な顔されそうで言えてない泣


言っても絶対拒否されるけどねーチーン


ホルモンバランスには負けない、ガツガツいくよ、な母ちゃん照れ

しゃーないなー、って対応してくれるところねー、感謝ですよおいで



 

今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ