Tachinomi Kitchen Gala・明石・街の灯と帰り道 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

マイおかんが言ってたシリーズ

「あ〜喉渇いた」

植木の手入れが終わり家に入ってきて
缶ビールをプシュッとやったおかんの言葉
子供心に旨そうに呑むなぁと見ていた
こないだ我が家に遊びに来た弟が
バイクいじりの後に同じセリフを言って
缶ビールをプシュッとやっていた
DNAはしっかり受け継がれているなと
安心しながら呑む缶ビールが特別旨かった

…まぁ親父さんも同じことやってたんだから完全に酒呑み一家だということで間違いないと気付いた中あの缶ビールを呑み干すのはあなた(和田アキ子風)

----------

最近お伺いできてないなぁ
前回はいつだったかなぁ
って写真を見返していたら
ん!?アップしてないやんこれ!
という遅筆あるある

帰り道に灯りが点いていたら寄りたい
そんな寛ぎの呑み空間へとインだ


訪問日のメニュー



ハイボール
おつぷは♪


厚切りハムステーキ
わんぱくハムをガシガシと食う
肉々の食べ応えが僕を若返らせる
気、が、し、た
マヨとマスタードのWオンが最高
W浅野を連想しちゃった人も最高


ハイボール
ゴクゴク案件よ


残波
ナミナミロック嬉しき


わさび枝豆
おわ〜!これめっちゃ旨いやんか〜
ツンときて豆(ハッとして!Good)
これこそバケツ一杯食べれちゃうやつよ


チューハイ トマト
ここへ着地する安定感が好き


ママたちや常連さんとお話したり
なんかボーッとテレビを眺めてみたり
若返ったような気がしてみたり
ちょうどええ流れで呑んだ夜
こういう帰り道って嬉しい

しばらくぶりにお伺いしなきゃだ
また若気を取り戻しに来ます!


しやすでした。

↓過去記事↓
ゆるやか夕刻を過ごそ(おでん盛合せ、牛ツラミポン酢)
はじまりのアットホーム(おでん盛合せ、豚足串)
静かに始めるヤローども(浅漬きゅうり、せせり柚こしょう、カニ味噌、昭和のナポリタン)
語り酔いも良き休みの日(筍と豚肉炊き、ベーコンアスパラ巻)
楽しき階段の上へ(鰆のタタキ、とん平焼き、夏おでん盛合せ、生サーモンバター焼 ほか)
平日夕刻ゆるるりな(Galaセット、おでん)
あったかトークと癒やし(ニラ玉豚もやし、ふわふわつくね照焼き、らっきょキムチ)