Tachinomi Kitchen Gala・明石・楽しき階段の上へ | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

昨夜はいつもより1時間ほど早く寝た
呑みすぎた割にすっきりと目覚めた今朝
やっぱり睡眠って大切なんだと実感
今夜も早く寝ようと思っている今
なんなら今から帰って寝たいくらいよ
そういう意味でもやっぱり睡眠は大切だ
…あぁ?どういう意味や?禅問答か?ネタ切れか?スランプか?お疲れか?(フグ田サザエ風)

----------

明石駅を降りて国道の交差点へ行き
とあるビルの2階を見上げてみる
看板に電気が点いてる!やた!

仕事終わりの遅い時間にあって
タイミングが合えば階段を登っています
超熟女ガールズバーってことでね
ママたちと喋りもって呑んだりして
そこにある楽しき呑み空間が好き
いらっしゃいよりもおかえりかな?
そんな安らぎもある空間なんよ


いつかのメニュー


他のメニューは過去記事をご参照ください

ほんならちょっと溜めちゃった数回分
ダダダッと振り返り記事いくでー

角ハイボール
おつぷは♪
ジョッキ角ハイが350円は嬉しいよね
立ち呑みといいつつ椅子アリなのにね
ゴクゴク呑んでソッコー呑み干しちゃうよ


鰆のタタキ
淡路島の新玉たっぷり付きやん〜嬉
甘くてシャクっとして美味しいのよね
新玉の下から脂ノリノリのサワラ
その日に獲られた新鮮なお魚だからね
炙りの香ばしさと魚身の甘みがマジ旨よ
ほんで後には刺身ワカメもある
わさび醤油で食べたら最高だよね
この一皿でなんぼでも呑めちゃうよ


とん平焼き
旨いよね豚平焼、好きだよね豚平焼
ソースマヨが呑みアテにバッチリだわ
玉子に抱かれた豚ちゃんは幸せ
それを頬張る僕はもっと幸せ


手造りピリ辛らっきょう
ちくキュウで余ったキュウリ付きw
よく漬かった酸っぱらっきょうが良き酒肴


すっきりトマトサワー
リコピン♪リコピン♪


鉄板焼ギョーザ
おあ〜肉感の塩梅が美味しい餃子だわ
そして濃厚味噌タレが合うのよね
ハイボールが勝手に蒸発していったよ


夏おでん盛合せ
こういう夏の美味しさが堪りません
ちべたいお出汁が沁み入りすぎる
夏を満喫した男ランキングがあれば
自薦でエントリーして上位になる自信ある
そんな夏模様のサク呑みがとても嬉しい


宝焼酎 抹茶割り
カテキン♪カテキン♪


生サーモンバター焼
バターソテーってなんでこんな旨いんよ
ほくっとしたサーモンがええやんか
おかんの洋食が美味しい感じ分かる?
そんなテイストが僕を笑顔にするのよね


鉄板焼 砂ずり
こりゃもう鉄板の酒泥棒なアテやがな
個人的に砂ずり大好きやから贔屓目やけど
このアテで呑みまくるのが酒呑みやんね


残波 ロック
毎回オーダーするのがこれ
ナミナミロックで気持ちよくなる
ググッと身体に沁みる美味しさが好き


いつお伺いしても楽しい時間で呑めるお店
ママさんたちとお話させて頂きつつ
常連さんとも良い距離感で呑ませて頂く
帰り道に一息つく感触が心地好いんよ

ハイボールから残波の流れも大好物
また楽しい酒を呑ませてくださいませ


しやすでした。

BGM:想い出がいっぱい / H2O

↓過去記事↓
ゆるやか夕刻を過ごそ(おでん盛合せ、牛ツラミポン酢)
はじまりのアットホーム(おでん盛合せ、豚足串)
静かに始めるヤローども(浅漬きゅうり、せせり柚こしょう、カニ味噌、昭和のナポリタン)
語り酔いも良き休みの日(筍と豚肉炊き、ベーコンアスパラ巻)