長浜ラーメン・加東市・豚の骨と炭水化物の男 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

最近のスマホはサイズが大きくて苦手
僕は片手ですべて操作したいもんだから
大きくなってゆく最近の傾向は嫌いだ
なんて話を呑み屋で若い女子にボヤいたら
リングを付けると良いって教えてくれた
若い女子の助言は素直に従うのが僕
次の日ソッコーで電気屋さんに行ったよ
ほんで1500円のを買ったらスグ壊れて
また1500円のを買い直してもスグ壊れて
もう安いのでええんちゃうんかと
ネットで500円のを買ったらスグ壊れて
また500円のを買ったらスグ壊れて
もっと安いのでええんちゃうんかと
100均で買ったらなかなか長持ちして
なんや最初から100均で良かったやん
そう気付くまでの4000円で呑めたよな
と相変わらず酒中心の生活なわけですが
ここで1つ言っておきたいことは
呑み屋に堂本光一似のイケメンが居て
100均のスマホリングを付けていたら
それは高確率で僕だよってこと
…まぁなにが言いたいのかは分からんけどお前が今更イケメンキャラになりたがっているのは切実に伝わってきたよ(堂本剛風)

--------

オッサンの休日ランチ
略してオッサンチ

豚の骨ラヴな炭水化物オッサン
この日は前日からモーレツ豚太郎
朝から張り切ってレッツラnoゴーだ

明石からR175をブイーンと北上
1時間ちょっとの道中に豚骨欲を高める


訪問日のメニュー


豚骨ラーメン&ライス中(&無料高菜)
オーダーから数分で到着する早さも好き

ビジュアルと豚骨の匂いに早くもKO気味
この豚骨ラーメンに会いたかったんだよ

純度100%の豚骨スープをズズッとやる
これだよこれ、大好きすぎる旨々豚骨
一口スープを飲めば広がる豚骨ワールド
豚骨力とまろやかのバランスが素晴らしい

小麦香るストレート麺を一気にすする
豚骨を纏ったカタメンが旨すぎる〜
ずんずんズンズンと麺を吸い込んでゆく
箸が止まらないとは正にこのことだ


バクつく米はニンニク高菜ベニショ飯
やりたい放題で自由すぎるオッサンチ
むふふ〜ってニヤつきながら米バクバク
あぁホンマ堪りませんなぁ


すみませーん!替玉くださーい!
勢いついた自由オッサンは止まらない
気がすむまでカタメンをズババとやるぜ


ふはぁ〜豚の骨補給完了だよ
やっぱりここの豚骨ラーメン旨いわ
ド直球の豚骨がド安定に好みなのよね
めちゃんこ堪らん豚骨ランチを堪能
満腹満足の炭水化物オッサンだぜ


しやすでした。

BGM:全部だきしめて / KinKi Kids

↓過去記事↓
純で粋に豚の骨が旨い(豚骨ラーメン&ライス中)
凝縮の豚の骨に浸る(濃口豚骨ラーメン&ライス小)