mong curry(モンカレー)・洲本市・ウマイシーな出会い | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ここ2日ほどヘンテコな夢を見ている
朝方に1度起きてまた眠る二度寝の時だ
さくらももこの世界のようなヘンテコ感と
現実が入り混じったような不思議な夢
職場や懐かしい人がデタラメに登場する
夢の中で驚いたり笑ったり怒ったり
なんだか忙しい夢を見ている朝
目覚ましが鳴りハッと目を開ける
夢だったのかと汗ばんだ身体を起こす
歯を磨きスポーツドリンクをゴクリと飲む
この1杯が恐ろしいほどに旨くて旨くて
酒より旨いと思う唯一の飲物かもしれない
ということはヘンテコ夢のあとの酒って
凄まじく旨いのではないだろうか
夢から酒へと流れる究極の呑みグルメ
いつか味わってみたいものである
…まぁあなたが怖い夢を見たときは私がギュッと抱きしめてあげるから安心して眠りにつきなさい(蝶野正洋風)

--------

ある日のオッサンの淡路島ランチ
略してオッサンチ

ちょいと所用で淡路島のお昼時
どこか美味しいランチないかなー
お、スパイスカレーのお店あるやん

素朴なカフェって感じが良い雰囲気
窓向きのカウンターに腰をおろす


訪問日のメニュー
少し前の訪問時点であるため
現在は価格改定されておりますm(_ _)m


視界に窓辺をとらえて流れる時間
ゆるやかな空気が好みのタッチ


サラダが付いていました
窓から差す陽の光とともにベジファースト
野菜の旨さが一層増すシチュエーション


チキンカレー+スパイス味玉
そそるビジュアルの登場に喉が鳴る

あぁちょうど良いスパイス感が旨いやつだ
旨みがしっかりと広がるテイスト

淡路島の食材にこだわられているそうで
野菜の美味しさが出す旨みが深いね
食べ進めるとじんわり辛みが来る
でもどこか優しさのあるスパイス感
こういう感覚は初めて味わった

仕上がりバッチリのスパイス味玉
カレーと絡めて味に奥行きを与えてゆく

副菜の酸味がまたカレーを引き立てるのよ
箸休めとして単体の活躍も間違いなし
またカレーへと手を進ませる秀逸な名脇役


あぁ淡路島スパイスカレーいいね
島の恵みとスパイスに感謝のランチ
この日まではスパイスカレーって
尖りあるようなイメージだったけど
優しさを感じる味わいに出会って
スパイスカレー感が覆った気がした

つまりはスパイシー超えてウマイシー
そんな感触のランチなのです


しやすでした。

BGM:SOMEDAY / 佐野元春