国産チーズ酒場 Ace(エース)・明石・柔和の空気に活きる刻 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

仕事帰りとかちょっと呑んだ帰りとか
最寄駅のコンビニで缶チューハイ買って
ほてほて歩き呑むのが好きなんだけど
そんな時は変わり種チューハイを選んでる
変わったフレーバーとか限定ものとか
家呑みは寛ぎたいけど歩き呑みは楽しみたい
まぁ個人的な統計としてはハズす率が高いわ
だいたいそういう時に限って500缶やしな
そやけど歩き呑んでる時間けっこう好き
なんか知らんけどええのよねアレ
肴は片手で食べれるやつって条件になる
ベビースターの事が多いかなー安いし
ザザーッて口に流し込んで追いチューハイ
なんか知らんけど最高やねんアレ
これをブログ記事にしたら面白いんかもなー

あ、ベジファーストが効いてない原因…
ベビファーストだったのかよー

----------

とある夜の明石呑み

1年ちょっとぶりにお伺いしました

ワイン酒場→国産チーズ酒場と
屋号が少し変わっていました(今頃ーw)
ご無沙汰しておりましたが
店主さんに覚えていて頂けて嬉しかったな


メニューの一部



手前にあるのが新導入のビールサーバですね


Afterdark
おつぷは♪
苦みの深さ感が僕好みだったな
とかイキったこと言うてみたりしてw
けど最高に旨い黒ビールだったんだよ


おまかせ肴三種もり
(てづくり鶏パテ、モッツァレラたまり漬け、枝豆)
ゴイスー素敵な盛り合わせやんか!
もうね、順番に美味しいのよ
しっとり鶏パテまいうー
たまりとチーズのラブラブまいうー
手の掛けられたちゃーんと枝豆まいうー
お得すぎるやんこれは


本日のワインより赤をグラスで
この流れはワインいかなきゃでしょうよ♪
いろいろイキっちゃってますよw
銘柄とか何とかは全然分からんけども
楽しく旨く気分良く呑めたらヨシ


国産チーズの天ぷら
なにこれ!めっちゃ旨いんですけどー!
プロボローネってチーズの天ぷらで
とろり系ではなくキュッと締まった弾力系
塩やジャムを付けても旨いんだけど
チーズそのものの塩気を味わうのも良いよね


少しの時間ながら落ち着いて呑めた夜
店主さんの持つ空気感に因るものと思うけど
柔らかさを包含した雰囲気が佳いんですよ
酒呑みタイムに彩りを添えるようなね

そんな明石の和み刻を楽しんだ夜

店主さん、ありがとうございました~(^^)/


しやすでした。


↓過去記事↓
立ち呑みでオシャンにお酒を (鶏のわさびあえ、チーズもり合わせ  ほか)
野獣たちがオサレぶる (てづくりポテサラ、リッキーぽんかん)
サクッと美味しい酒場の時 (鶏のわさびあえ、オイルサーディン)