沖縄ファミマ・泡盛コーヒー・シマーコーヒーさー | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

待ち合わせた駅を出て歩き始めた時だった
「傘忘れちゃったから入れてよ」
そう言って深津さんは僕の傘に入ってきた

あ、相合傘だ
ガラにもなくドキドキしたのは内緒だよ
梅雨空の呑み歩きになっちゃったけど
これなら雨降りも悪くないもんだな…

…ひとしきり呑んだ帰り際の改札前
帰り道で使いなよって傘を差し出した僕に
「持ってるから大丈夫だよ」
そう言って深津さんは折り畳み傘を出した
そして少しイタズラな笑顔を見せたんだ

改札を抜けた深津さんに小さく手を振った
今夜も良い酒だったな

とか起きひんか?むりか?

----------

これを知ったのはいつだったかな

面白そうなのあるなぁって気になってた

泡盛コーヒー
沖縄県のファミマ限定販売の一品
これが欲しくて欲しくてさー

春の石垣島旅行のときに買ってきたのよね
普段コーヒー呑まないのに買ってきたよね
余談やけど石垣島のコンビニは
ファミマしか見かけなかったんやけど
他のコンビニは進出してないんやろかね

さすがにストロー呑みじゃなかった笑
ズズズと呑んでみる
うん、泡盛のコーヒー割りだ笑
瓶に入ったコーヒー泡盛とかあるくらいだし
沖縄だとスタンダードな呑み方なのかな

3時のお茶ちっくに呑んだけど
アルコール12度はなかなか酔うよねー

まぁ僕は強めのシマーロックが良いわ
イラブチャーの刺身でも食べながらさー


ちなみに、最後の写真の酒面
アイコンにしているギターが映ってるんよ
ちょっとだけな~♪


しやすでした。