【おしらせ!】125mm丸鋸のHS470&471が鮫肌新仕様になりましたよ~ | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:

ごきげんよう!好きな数字は37564!柴商スタッフごっちです。ヘイヘイヘーイ。

 

いつもは新製品をご紹介する当ブログなんですけど、

今日はちょっと、まあ新製品と言えば新製品?ですが、どちらかというとお知らせですね。

タイトルのとおりですが。

 

マキタの125mmマルノコ、

不動の定番HS470Dシリーズと、HS471Dシリーズというのがあるんですが…

これが新仕様になりましたよ!というお知らせです!

 

どちらも125mmの丸のこですが、470が14.4V。471が18Vです。

 

これ、3、4年くらい前に、「クラス最短全長」の触れ込みで新発売されてからずっとあります。

コードレスのちっちゃい丸ノコだと、全長はいまだにクラス最短なんじゃないかしら。

 

「マルノコ」「125mm」「充電」とかで検索すると、ほとんどこのマキタの470471ばっかり、まああと日立かなぁ。てかんじ。

 

ロングセラーゆえ、この間むしろバッテリーはどんどん進化を遂げてるので、同じ18Vでも、3.0Ah仕様がでて、4.0Ah仕様がでて、5.0Ahが開発され、現在の6.0Ahに…となり…

ですので、HS471DRF→HS471DRM→HS471DRT→HS471DRGと、型番はどんどん変わってますが、中身はいっしょ。バッテリが違うだけです。

 

それくらいベストセラー商品なんですよ。

 

で、今回は、新しく型番が、HS470DGS及びHS471DGSに変更!!

仕様は、バッテリーの変更じゃなく、タイトルの通り付属のチップソーが「鮫肌プレミアムホワイトチップソー」になった、という変更になります!!

 

…デジャブですね。少し前にこちらもベストセラーの165mmマルノコが鮫肌チップソー仕様になっております。

 

ちなみにこのチップソーは私がくりかえしくりかえしこのブログで推しまくっている、お気に入りのオモシロ商品…

ガチの鮫の皮っぽい印刷を施しているというやつです。マキタはサメ仲間!!

 

サメなだけじゃなく、

切れ味が良すぎて1充電あたりの作業量が1.5倍になるという、衝撃的な効能があり、さらに、チップソーそのものが耐久性が高く、ゆえにモーターへの負担も少なくてマルノコ本体も長生きするという…!

 

なんかもう全部チップソーこれにしたらいんじゃね?ていうくらいすごいチップソーです。

べた褒めしちゃってますね。でも短所は価格もプレミアムなところです笑い泣き

 

内容的には全っっ然!!高くない!!んですけど!!

お手頃なものも多いチップソーのコーナーに並ぶと異彩を放っちゃうんだよなぁ。うーむ。

 

えーというわけでね。ここが朗報ポイントなんですけど…

鮫肌ちっぷそーは、125mmでも本来ろくせんえん…くらいする商品です。

(いや!うちは値段、単品でもけっこうがんばってますけどね!!むむむ!!)

 

で、今回仕様変更にあたって!本来お値段もアップしてますが…!

うちの価格差でいうと500円アップで押さえてあります…!

 

高級なプレミアムなチップソーが!!ワンコインで手に入る!!

まあ旧セットもチップソーがついてるんでそれはちょっと言い過ぎですね…まあともあれかなりお得な価格設定にしてみました。

なんてったって定番ですから。

 

こちら、標準付属品になりますので、バッテリ・充電器がついたセット品だけでなく、本体のみにも鮫肌チップソーは付いてます。

 

1充電あたりの作業量もそれぞれだいぶ上がってます。

ド定番のこの商品、決して新しい商品ではないし改造が加わってるわけでもありませんが、サメ肌チップソーがあればまだまだ現在進行で進化してますよ!!

 

マキタ 18V 125mm充電式マルノコ HS471DGS

マキタ 14.4V 125mm充電式マルノコ HS470DGS

 

鮫肌チップソーは単品でも取り扱ってます!

165mmが2タイプに、125mmと150mmのタイプも追加されてますよ~

マキタ 鮫肌プレミアムホワイトチップソー

 

あと、すでに165mmマルノコは鮫肌仕様にリニューアル済!ご入用の方はぜひ!

HS631DGXS

 

なにとぞ!チェックしてみてくださいね!今回はオトクですよ!!

ごきげんよう~!!

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

しばしょうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス