工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

こんにちは!

柴商スタッフのっちです。

 

今日は、そろそろ季節商品をご紹介します。

広電から発売になったミニタイプのスポットクーラーですペンギン

ミニサイズなので、取り回ししやすく、女性でも簡単に移動できて作業場などで便利に使えると思いますニコニコ

 

性能はというと、1口冷風タイプ。

手動首振りで210°回転するので、設置場所はそのままで、好きな位置に冷風を送ることができます

そしてボディがミニタイプなので、場所をとらないスポットクーラーです。

25.5kgという軽量ボディなので、移動がしやすいです。

 

省ドレン設計のスポットクーラーは、稼働時に発生するドレン水を大幅に減らす構造設計で

排水の手間が少し軽減されるのも嬉しいポイントですね照れ

 

これから熱中症が心配になる季節。

スポットクーラーで現場を冷やして乗り切りましょう爆  笑
作業効率もUP間違いなしですよ!!

 

ご注文はコチラ↓

広電 スポットクーラーミニタイプ KES181SMAB

 

柴商でした!

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

こんにちは

柴商スタッフのっちです照れ

 

今日は、防災コンボキットをご紹介します!!

 

マキタの防災用コンボキット

マキタ10.8V 防災用コンボキット CK1008

マキタ 防災用コンボキット CK1010

が現在発売中でございますが、いずれも10.8V用でして。

18Vの防災用コンボキットって今までなかったんですね~

 

マキタ 防災用コンボキット CK1010の18V仕様という感じです。

違うのは3.0Ah用と6.0Ah用の2種類が発売になって事でして。

18Vだと使いやすいかなと。

なんで今まで出ていなかったんだろうって感じですね。

 

18V3.0Ah防災用コンボキットCK1011

セット内容
■TV100 充電式ラジオ付テレビ
■ML107 充電式LEDワークライト
■バッテリ BL1830Bバッテリ(3.0Ah)
■充電器 DC18SD
■ツールバッグ

 

18V6.0Ah防災用コンボキットCK1012

セット内容
■TV100 充電式ラジオ付テレビ
■ML107 充電式LEDワークライト
■バッテリ BL1860Bバッテリ(6.0Ah)
■充電器 DC18RF左矢印急速充電のタイプです)
■ツールバッグ

ラジオ付テレビTV100は機能が満載!シャープとの共同作なんですOK
大画面10V型
広視野角80°
Bluetooth搭載で音楽も楽しめる
スマートフォン充電可能
 

マキタのリチウムイオンバッテリは自己放電が少ないので、長期保存しても満充電しておけばいざというときに便利です。

クリーナーや18Vの電動工具を使用していると、常に満充電を心がけてくださいね。

また、ラジオ付テレビなので、ラジオでも使えますしテレビも観られる優れものです!

 

『LEDワークライト ML807』は、日常使いやキャンプなどのレジャーにも持っていくと楽しめます(^^)/

全部収納出来て持ち運びできるバッグも付いているので持ち運びに便利です。

 

↓ご注文はコチラ~↓

マキタ 18V防災用コンボキット CK1011

マキタ 18V/6.0Ah防災用コンボキット CK1012

 

では~

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

こんにちは!柴商スタッフのっちです。

久しぶりのブログ登場です。

 

新型コロナウイルスが猛威を振るっており体調の管理など大変でしょうが、皆さんお変わりございませんでしょうか。

柴商スタッフは店に入る前にアルコール除菌や手洗いを徹底し、店内は常にオープンエアで日々予防に努めております!

皆さんはぜひご無理のないようにしてくださいね。

 

さて、マキタから40VMAXのディスクグラインダが発売になりましたグッ

もうすでにスライドスイッチタイプの【100mm GA001GRDX/DZ】と【125mm GA002GRDX/DZ】が先に発売になってました。

で、今回は待望のパドルスイッチが登場です口笛

 

【100mm GA009GRDX/DZ】

【125mm GA010GRDX/DZ】

 

スライドスイッチの便利な点はスイッチなのでスイッチを入れっぱなしが出来るのでずっと動いてくれる点ですね照れ

切断作業が主な場合、効率よく作業が出来ます。

 

ただ、ずっと動いておりますのでちょっとした異物にぶつかったときなど、オフにしない限り

動き続けているので、はずみで身体に当たると負傷したり注意が要ります。

 

その点今回発売になったパドルスイッチは、手を離す=ブレーキでピタッと止まるため、

不意にグラインダを落としたり振り回されても止まるので安全です。

切断などは、長時間握り続けることになるので効率的に不利でして、

パドルスイッチは細かい研削作業に向いていると思います!!

 

安全性を求めるのでしたら断然パドルスイッチがオススメ。

 

いよいよマキタの40VMAXシリーズもいろいろ揃ってきましたね!

今回ご紹介した商品以外にもいろいろ取り揃えております!

柴商WEBをご覧くださいね(^^)/

 

では~

柴商でした!

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

こんにちは柴商ですキラキラ

 

今回ご紹介する商品なんですけども。。

 

「ついに出たんだよーグッ拍手!

 

と店舗スタッフさんもテンション上げ気味に、もう既に軽く柴商Facebookにて紹介されているのですが。。ぶーこんな感じに。

 

 

https://www.facebook.com/4840jp/photos/a.144006835696923/2711705338927047/?type=3

 

(そんなに皆さん、待ってたんや。。⁈)ぶー

 

18V 充電式タッカ ST421DRG / DZK

 

 

4mm J線 の充電式タッカに、遂に待望の 18V が出ました!!

 

J線は特に天井などの化粧板を施工する時に使用されてるイメージ、ありますよね。

 

シュパッと綺麗に打ち込めていると、化粧板の模様と紛れて見えなくなるし、気持ちのいい仕上がりになります。にやり

 

「待ち望まれていた」というのはやはりパワーの面でしょうか?ぶー

 

従来機種【ST420】が出たのがいつ頃だったのかな?

少なくとも2014年の年末ごろには柴商では取り扱いしてたみたいですねー。

 

エアーにも匹敵するパワフルさと、コードレスの便利さで充分画期的な商品でしたが、やはり「更なるパワー」への期待は大きく。。

「18V機」が強く待ち望まれていた、という事でしょうか。。

 

パワーアップした充電タッカ。どこまでの事ができるのかな?さてさて。。

 

まずは、いの一番に謳われている「速射性」のアップですね。

従来機14.4Vと比べて約30%アップしてるそうです。

 

これは、コンタクトアームっていう、

ギュッと押し付けると電子式のスイッチが反応して針が打ち込まれる仕組みなんですが、その押し付け深さ?幅?が6.5mmと短いんですねぶーショートストローク。

 

なので、少ない押し付けで素早く打ち込むことが出来るんですね。

 

小さい押し付けで軽快に素早く打てるので、「引きずり打ち」や「振り打ち」も

シュパシュパ出来ますにやり

「引きずり打ち」のストローク省略の効率性は外せませんからねぇ。。

 

そして、反動で跳ね返ってくる「おっと!おーっ!」が有るか無いか、も速射性に関係してきますよね。

 

「低反動機構」。搭載。カウンターウェイト方式。

これはもう、マキタの充電ピンタッカ【PT353】の時に勉強しましたよにやり

発射時にその方向と逆にウェイトが動き前後の振動を相殺グッ

打込み時の反動やブレを低減グッ

反動が少なく安定した打込みが可能グッ

 

今回の【ST421】の場合は、従来機比で反動が約40%低減されてますキラキラ

 

コンパクトになって、重心が手元に来るバランスの良いボディデザインも、

低反動機構と共に ここ最近のマキタのピンタッカ類の開発から受け継がれてこの【ST421】にも継承されていますにやり

 

18Vのパワーは、もちろん作業量もアップさせました。

 

セット品の【ST421DRG】はバッテリ【BL1860B】が標準付属なのですが、

そのBL1860B、18Vの6.0Ahの電池ですと、

1充電当たりの約4800本のステープル打込みが可能だそうです。

 

【ST421】はJ線専用機なのですが、

打込みの深さ(長さ)や強度、仕上がりによっては、仕上げネイラのようには行かなくても色々と用途、応用が利くかもですね。

18Vでのパワーはステープル長さも最大25mmまで可能としました。

 

従来機14.4は最長で23mmでしたので2ミリアップニコ

ボードの二重張りなどもより確実に仕上げていただけます。

 

なにしろ、パワーの事もそうですが、ここ数年で「リチウムイオンバッテリーでの互換性」でのシリーズ展開が確実に浸透してますので、マキタの18Vで充電工具を揃えている方が、たくさんいらっしゃる訳ですね。

 

ですから、J線タッカだけ14.4Vしか無いっていうのは、

「18V、早く出して~えーん

と、ご要望が多かったのですねー。

 

ホント、お待たせしましたえーん満を持して登場の18V機。

従来14.4V機から確実な進化、性能アップしました。

 

もちろん、セット品【ST421DRG】以外にも、本体+ケース【ST421DZK】

ございますので、

お手元に揃えた「マキタ18V」の工具シリーズに仲間入りさせて頂けます。

 

 

 

柴商webにて。柴商価格にて。

お待ちしておりますので、是非ご検討下さいキラキラ

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

こんにちは。柴商ですキラキラ

 

年末に

BOSCH  コードレスドライバー Bosch GO型 っていう

充電式のドライバーをご紹介したばかりなのですが、

 

今度は、パナソニックさんからも充電式ドライバーが出ました。

 

色んな会社さんから、手回しを電動でアシストする充電式ドライバーがたくさん出てきましたね~ぶー

 

さて。パナソニック版の電ドラはどんなかんじなのでしょうか。。?ぶー

 

 

パナソニック  充電ミニドライバー EZ7412

 

型番はEZ7412で、通称はミニック (miniQu)っていうんですね。

手のひらサイズで小さいみたいですね。だからミニック か~ぶー

本体部分は12センチとチョイ、の手のひらサイズみたいです。

 

「小さいから2個持ちで使い分けも便利だよ~」みたいなことも提案されてました。

軽いし小ネジ締めにぴったり。

 

電動で最初のネジ送りを素早くやったり、最後手動で手回し工具感覚できっちり手締めできます。

 

そして、電気屋さんのパナソニックだからこその。

現場での現状を熟知しているからこそのこだわりや工夫が。されているのですニコ

 

実は、電気の力で調子に乗って締めすぎると、トルクが強すぎて

電気のスイッチプレートなどの樹脂の素材や、取り付ける側のボードが傷んだり。。があるみたいですねえーん

 

それを。このミニックならば!

引掛けシーリング、スイッチプレート等の

樹脂部材を破損しない適正トルクを追求

1.0N・m、適正回転数230回転/分。(ベッセル 電ドラボールよりややスローになってます)

 

指を離すとストップする、止めたいときにぴったり止まるブレーキ機能

過充電保護・過放電保護・過電流保護の3つの保護機能

モーターと電池をしっかり保護。工具もより長持ちします。

 

エラストマーグリップで握りやすく、滑りにくく。

手のひらサイズの本体は狭い場所での作業がしやすく、スイッチも押しやすいグッ

 

LEDライト搭載で暗いところでも作業OK。

充電はUSBで今どきの便利感ニコ充電ケーブルも標準付属。

充電状態は表示ランプで確認可能。

 

パナソニックさんの動画もありました。

 

確かに、使いやすそうなサイズ感で。

手回しを電動でアシストする充電式ドライバーとしては【電ドラボール】の後発で出してくる事になるので。

だからこその色々な工夫がわかりますね~。

 

とりあえず、柴商では

【電ドラボール】

【ボッシュ GO】

そしてこの

【ミニック】

と三雄並び出でた形ですねぶー

 

それぞれに良いところがありますので、目的やご予算、ルックスなどで

お選びくださいね。カラーリングとかもね。

ちなみに、ミニックは黒と赤の2種類ありまーすほっこり

 

柴商webでお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね