工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!

こんにちは。4月になって大阪もぽかぽか陽気ですキラキラ

 

HiKOKIから マルチボルトのコードレスのトリマが出ました!

36Vなのでハイパワー。扱いやすいコードレス。

 

HiKOKI 36Vマルチボルトトリマ M3608DA

プロ用コードレストリマは makita一強。

そんな時代もありました。。。にやり

今回のHIKOKIの充電トリマはどんな感じでしょうか?

見てみましょう!!まずは動画がありました。

 

ラブラブ

 

ほうほう。ぶー

コードレスのルーターと同時期にリリースなんですね!?

ルーターも結構コンパクトなんで、いまいち用途の違いが判らんが、でもなんか良さげ上差し

もうちょっと見ていきましょう!!

ふむふむ。やってることは同じに見えますね。基本的には同じ、木工の加工に使う物だという事で

パワーならルータ、取り回し重視ならトリマ、という事らしいですね。

 

今回は。ちいちゃい方の子、トリマのM3608DAを見ていきます。

 

このM3608DAは、とってもコンパクト。

なんなら缶ビールかな?

銀色のヤツかな?

というくらいのコンパクトぼでぃグッ

 

動画のこの方も、思わず

「かんぱーい生ビール」という感じでしょうか。。。?

 

ココが大事。この片手で乾杯でもできそうなくらいにササっと。

片手ですぐにON/OFF!

HiKOKI社独自のワンハンドオペレーショングッ

 

要するに、本体の手前側に電源スイッチ(と、スピードコントロールのダイヤルかな?)があって、これを親指で。

本体の向こう側にスイッチボタン。これを人差し指で。

ワンハンドオペレーショングッという事らしいです。

 

一見、「ふ~ん。。。ぶー」くらいの感じですが、MAKITAさんのトリマと形状を比べてみますと、

なるほど!大きさは似たような感じですが、形状、仕様的にはこっちが使いやすそうですチョキ

 

あ、マキタさんとこの子との記念写真がありますので見て下さいキラキラコラボ。

 

(撮影/店長)

 

写真で見ても、若干。。ほんのわずかですが径もマキタさんより細いですね。

手の大きさにもよりますが、握り込むことが出来るので、ワンハンドでの操作が可能なのですね。

 

そして、パワーは マルチボルトシリーズ という事で36Vグー

 

マキタさんからは、まだ40Vシリーズのトリマは出てないので

(後々出てたらスミマセンタラーあと、「40」ってついとる【RT40D】というのがあるけどあれは14.4Vぼけー

このM3608DAが今のところ、コードレスのトリマの中では最強パワーという事になるのかな?

よって、クラスNo.1の切削性能を実現。動画でもサクサクと溝を掘ってますねウインク

回転数だけで見ると、マキタさんの【RT50】も~30,000なので、ほぼ同じなんですが、

バッテリーパワーが36Vなので、切削スピードに違いが出ていると思われます。

 

後は、集じんアダプターを付けるならやっぱりコードレスだよなぁ。

と個人的には思いました。

機材本体が小さめの電動工具ゆえ、

コードもホースも、ってなると。。ワケ分らん。。気がするんですがどうでしょうか?

 

という事で、現行、史上最高に使いやすいコードレスのトリマ

HiKOKIの【M3608DA】をご紹介しました。

セット品である【M3608DA】(XP)には大容量のシステムケース3が標準付属です。

 

是非ご検討下さい。

柴商webにて。お待ちしておりますにやり

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。柴商ですキラキラ

 

高儀のヒットシリーズ BLACK」 は結構いろんなところとコラボしていて、

 

BLACK」×「アルインコ」の踏み台や、

一個まえのブログの

BLACK」×「シンワ 」の限定カラーのエルアングルとか。

 

BLACK」×「TOGAWA」 高圧用エアホース

 

「侍BLACK」×「アルインコ 」はチョット大き目の脚立もありましたね。。

 

そんな 

コラボまみれの高儀のヒットシリーズ「侍BLACK」さんが

今回コラボしたのがコチラ。

 

侍ブラック×ふくろ倶楽部 釘袋 カッター差し付

【SRBF-1】 【SRBF-2】  ※画像のリンクはSRBF-1

 

大工道具・電動工具のお店 「柴商」 (※当社)では

腰袋、釘袋の類は、お求めの方が多くて定価一万円越えの腰袋なんかも結構お買い上げいただいてます。

 

やはり高価でも、馴染んで道具が取り出しやすかったり、

好みの質感やデザインだったりなど、

道具にこだわりを持っていらっしゃるお客様に求められているのだなーと思います。

 

この【SRBF-1】 【SRBF-2】 炭黒仕様革を採用!

「炭黒仕様革」とは!? 一体どのような革なのか?

 

今現在の時点では、2社どちらにも詳しいことは載ってませんでした。。

炭のごとく黒い、黒より黒い漆黒の、そんな意味合いだと思いますグー

 

実物が当社柴商にも入荷しておりますが、とても良い質感のしっとりとした深い黒。いつもの ふくろ倶楽部さんの高級腰袋シリーズの良さげな革ですね。

(※インディゴブルーレザー。売れてますにやり

 

そして今回のコラボシリーズのシンボルマーク(?)がコチラ。

 

 

夕陽?をバックに修行に励むお侍さん。

そしてそれを静かに見守るフクロウ。。よくわからんが確かにコラボしてます。

 

職人さんもサムライと同じ。師匠の匠の技を目指して日々精進。

フクロウ(倶楽部の腰袋)が見守っているよ。。そんな意味でしょうか?

 

このシンボルマークが

ポケット部に浮き模様として あしらわれており、更に

 

 

金糸風の刺繍?のオリジナルタグとしてつけられています。

 

とてつもないオリジナル性のコラボ商品です。

やり切った感がありますねー。

後々 レア商品になるのは確実なのですが、

このコラボマークが擦り切れて見えなくなるくらいに使う頃には

革がしっかりと使う方に馴染んだ、唯一無二の逸品の釘袋になっていることでしょうにやり

 

是非一度!お試しください。「ちょっとイイ 腰袋・釘袋」ぶー

侍BLACKさんと、ふくろ倶楽部さんのコラボなら間違いありませんので上差し

 

柴商webにて。お待ちしておりますキラキラ

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

こんにちは!柴商スタッフのっちです筋肉

 

今日はシンワさんのエルアングルを2アイテムご紹介しますアップ

エルアングルと言えば大工さん御用達の丸ノコガイドですが、

この度侍ブラック×シンワのエルアングルが限定コラボで登場しました爆  笑

 

ハンドル部分が赤いですチョキ

あと定規部分が黒!!

赤と黒のコントラストでめちゃカッコいいですウインク

 

侍ブラックと言えば

脚立

最近発売になった踏み台

高圧用ホース

があります!照れ

 

どの商品も人気アイテムです!

エルアングル欲しかった~という方に、ぜひおすすめしたいアイテムですラブ

限定かつ人気の侍ブラックとのコラボ商品です。

人気商品ですのでお早めに(^^)/

 

さて、次に紹介したいエルアングルは、業界初のたためるエルアングルですグッ

 

 

突き当て部がたためるって便利ですね!ペンギン

注意点としては、折りたためる分、やはり『精度』で固定式に比べると劣ることは確かです。

そのぶん、狭い場所でも収納可能、持ち運びも便利ですし、丸ノコガイド&カッターガイドの1本2役で使えます目

 

動画↓ですチョキ

 

 

 

ご注文は↓

侍ブラック×シンワのエルアングル

たためるエルアングル

です(^^)/

宜しくお願いします!!
 

では(^_-)-☆

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

こんにちは!

柴商スタッフのっちですコアラ

 

さて、今日はハイコーキのロータリハンマドリルをご紹介チョキ

まずはHiKOKI マルチボルトロータリハンマドリル DH18DPAです爆  笑

 

 

マキタのハンマドリル「HR171D」に対抗?する商品ですね。

マキタのHR171Dも小型軽量ボディを売りにしております(^^)/

コンクリート17mm・鉄工10mm木工13mmです。

 

さて、DH18DPAですが、

コンクリート3.4~18mm鉄工13mm木工18mm

とのことで、若干ですがマキタ「HR171D」よりも優秀なスペックです。

質量で若干マキタの方が軽いです。

HR171D→2.1kg(バッテリ含む)

DH18DPA→2.3kg(蓄電池装着時)

 

そう考えますと、好みでどちらを選ぶ感じですかねグッ

両方ともブラシレスモーター採用でハイスペックですし、軽量なので目

 

ちなみに、10.8Vもマキタの「HR166D」に対抗して発売になっておりますニコニコ

HiKOKI 10.8Vロータリハンマドリル DH12DDですラブ

こちらもハイスペックでして、コンクリート3.4~18mm鉄工13mm木工18mmです。

マキタ「HR166D」はコンクリート16mm鉄工10mm木工13mmです。

スペックとしてはHiKOKI 10.8Vロータリハンマドリル DH12DDの方が上になります。

 

こちらも18Vと同じく、質量が若干マキタの方が軽いですね爆  笑

HR166D→1.8kg(バッテリ含む)

DH12DD→1.9kg(蓄電池装着時)

 

こうなるとどうやって選んだらいいのか??

となりますね。

とにかく軽い方が良い!!←マキタ「HR171D」 「HR166D

スペック重視!!←「DH18DPA」「DH12DD

という感じでしょうか?

勿論ハイコーキかマキタのバッテリお持ちでしたら、今後の事を考えて併用できた方が便利ですもんね。(^^)/

 

↓ご注文はこちらへ↓

 

 

 

では~

柴商でした!

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

こんにちは!

柴商スタッフのっちです。

 

床貼りハンマーという商品をご紹介します!

 

フローリング材の貼り込み作業で使用するハンマーなのですが、ラクに貼り込み作業が出来ます!

何度も叩いて寄せてというのを繰り返しの作業をラクに済ませたいですよね。

 

人気の土牛フロア工具幸七土牛フロア工具幸七Ⅱは細かい場所(床材の隅など)で便利ですが、

広い面の時はコチラの商品だと横サイズが542mmあるので、一気に500mmの貼り込みができます。

しかも重さがあるので安定感とベアリングローラーで滑らかに動くのでラクです。

 

手前の端を支点にして叩くのですが、重みがあるので楽に寄せられます。

しかも側面両端が丸いのでサネを痛めません!

 

ラクにフローリングの施工が可能なこの商品お勧めです!

 

ご注文はこちら下矢印

床貼りハンマー

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

 

パーツ・部品専門の姉妹店「TOOL-LAB.」


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね